-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
たまには
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 19:10:01
だーだと時間があわず、
今日は途中で合流することになった。
駅まで送ってもらい、ひっさしぶりに乗る電車。
ここの駅ってとってもレトロなんだなぁ


etoro2.jpg



2駅だけど 車で走るのとは違う海沿いの景色。
これだったら疲れないし、だーだにお願いしなくても 独りで行ける。
たまにはこんなのも良いね



retoro.jpg


それから髪を切りに行った。
そこの女の子の妹さんが私が入院してたところで、ご飯作ってくれてたんだって!
たくさんお世話になりました。m(__)m
久しぶりの会話を楽しんで髪もすっきりしてだーだとそらんと合流。最近私独りでいなくなる事に敏感になってしまったそらんが大歓迎してくれた。
このこなりに、いろんな気持ちを持ってるんだろうなぁ(;_;)
それからいつもの我が家にもどり
お友達に遊んでもらってみ~んな上機嫌で家路に・・・・・。
今日はなんかちょっとどっか行った~みたいな気になってます(^^ゞ



* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 10:24:50
20061125101559.jpg


図書館で借りて読んでみた。
最近耳にしたことが書かれてたりしておもしろかった。


* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おしるこ
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 13:17:50
甘いものが食べたくてお汁粉つくってみた。
よくばってお団子作りすぎたかも?
昔おばあちゃんが作ってくれた自家製のお米の粉のお団子が美味しかったんだよね~
懐かしいな・・・・・・

20061103131708.jpg

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
感謝
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 15:31:54
01.jpg


だーだよりちょっぴり挨拶遅れてしまいましたが
先週無事退院することができました。

長かったような 短かったような
辛かったような そうでなかったような・・・・
初めのころは
今からの不安に泣きべそかいたことも
もうだーだと別れた方が良いのかもしれないなんて思ったこともあった。
でもでも
だーだの思いやりや
そらんの直向の思いや
何よりも みーんなの温かい気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったし、元気をたくさんもらえた。
もう最大級の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうござますm(__)m

病院の方々も良い方ばかり。
退院の日
涙涙の別れになると思ってたけど
その日の朝 主治医の先生が次の予定を教えてくれて
今週の火曜から金曜までずーっと病院通い
お世話になりました。そしてまたよろしくお願いしますって変な挨拶になっちゃって、涙もどこかにいってしまったよ。
病室仲間も喜んでくれてみんなの退院の日にも一緒に喜べたらって思う。

退院して数日
朝、そらんに起される幸せ
ごはんを食べれる幸せ
昼、みんなとずーっと一緒に居られる幸せ
夜、のんびり過ごせる幸せ
夜中、いびきに起されることのない幸せ

ちょっとしたことのありがたさが身に染みたりして

この気持ちが薄れないようにしないとね。

ほ~んと みなさーんありがとうございました。
自分に優しく丁寧に生活したいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ありがとう
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 20:05:46
大変ご心配おかけしちゃっててごめんなさい。
気持的には元気です。
来た時は鏡見る度、「あんた誰?」って思う程、妙な顔で嫌だったけど、いつもの顔に戻りつつあるみたいだし、少し良くなったかなぁって思って調子のってはだーだに怒られる入院生活送ってます。
新しい出会いがあったり、いろんな事気付くこともあったりして、良い経験になりました。(もう過去の話にしちゃってる)
早くみんなと、ワン達と遊べるよう頑張ります。

ありがとうm(__)m
* 独り ごと * page top↑
反省
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 17:03:26
先日 そらんが肉球傷めてしまったときに、
ワン友から救急セットを借りて
包帯テープを巻いて応急処置させてもらった。

あれからずっと考えてた。
肉球傷めるのは半分仕方ない事って思ってた私。
それに靴や靴下なんて履くわけがないって決め付けてた私。

そらんのてんかんが怖くてその準備はしてても
傷薬とかは準備してなくて・・・・・
めちゃくちゃ反省しなくちゃ。
私たちだけで、怪我でもしたときにどうするつもりなんだろう?
今回、着いてからならそらんは遊びに夢中になって
足の事にあまりかまわない事に気づいたから
ちょっと事前に出来る事をみんなのアドバイスをヒントに考えようって思う。
もちろん、そらんの救急セットも!
少しずつそらんに必要なものを足していこう。

こんなきっかけくれた ワン友に感謝。

食事も大切だけど
そらんが安全に楽しく遊んで欲しいって思うなら
まだまだ出来ることたくさんあるのを改めて感じたよ!

* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
お土産
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 20:58:27
だーだからのお土産
電話のコードのボールではなかった(ホッ)

文具大好きな私にボールペンを買ってきてくれた~


20060714204930.jpg



「どう?」
って聞かれて
「ココとココが好きって!」って言ったら
「部分的にかい

だってさぁ ボールペンだから使ってみないとわかんないじゃん。
でも綺麗なデザインで気に入ってるよ!
これからじわじわ愛着が沸いてくるから~
ありがとう

早速このレフィール買いに行ったら
扱ってませんって言われた。
一生懸命選んでくれたみたいだから
私も一生懸命レフィール探すよ!!!!
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
広い
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 20:47:11
20060713125505
今日は空がいつもより広く感じる。
すごい気持良いね

だーだも帰って来て
そらんは大興奮でお迎えした。
やっぱりセットの時の顔の方がそらんらしい
きっと今日の天気みたいな気分なんでしょう。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
独り占め
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 18:20:29
だーだママが送ってくれたさくらんぼ
楽しみにしてたの。
今年は独り占め。いや今年もだーだママ聞いたら嘆くかもしれないね。
一気食いしたい。嫌っていうほど食べてみたい。

でも今年は我慢する。
冷蔵庫の前を通る度に少しずつ減ってく、つまみ食い。
これでもあっという間かも?
こそっと食べる度冷たい目線を感じます
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝から
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 10:22:07
今日も朝から雲の中
おまけに海の向こうからの電波届かずにテレビも映らない

仕方ないから静かな音楽でも聴きましょかそらん君

雲の中で静かな音楽
聞こえはとっても良い感じ

何しよ~か~
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
