-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
排水溝の住人
2005 / 06 / 30 ( Thu ) 08:26:01
IMG_3864s.jpg


今日もまた発泡スチロールが溢れてる。
一体中で何がおきているのだろうか???
* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
のらた
2005 / 06 / 30 ( Thu ) 08:21:47

20050630090546.gif

* のりめろ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
排水溝の謎
2005 / 06 / 29 ( Wed ) 09:19:12
1週間前くらいからお風呂場で不思議なことが続いてる。
朝になると 排水溝のところに発砲スチロールが溢れてる。
2,3日はだーだが何か流したんだろうと、いつ文句を言おうかと思っていた。
それが そのだーだが「これなんだろう」と言ってきた。

だーだでもないの~?
じゃあ 誰?

近くに発砲スチロールなんてないし・・・・
何かの虫か何かかもしれない。
よーく白い物体を見つめても やっぱり発砲スチロール。

気持ち悪くなってお湯流してみることにした。(ゴメンね)
昨日1日はそーとお風呂の排水溝を見るが誰とも目が合わないし、これで大丈夫かも

そして今日



続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2005 / 06 / 28 ( Tue ) 18:41:53
夕立の後、虹が出てた
とっても綺麗だった・・・・・

050629s.jpg


なんだかすっごい良いことあるんじゃないかって思う。


* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初!プール
2005 / 06 / 28 ( Tue ) 17:15:36


hatu.gif



今年もやってきた プールの季節

今年になって初おろしで そらんはかじって穴あけた。
これからどうするつもりだろう????

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(4) * page top↑
・・・ (BlogPet)
2005 / 06 / 27 ( Mon ) 11:40:47
きのうのらたが、blogするつもりだった。
そらんままとここにそらんままがここでblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ありがとうございます。
2005 / 06 / 27 ( Mon ) 11:01:25
da-das.jpg

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(1) * page top↑
少し遅れた誕生日
2005 / 06 / 26 ( Sun ) 17:39:40
23日は母の誕生日だった。
その日はお互いの都合が合わずに今日へ持ち越し
午前中にプレゼントを渡しに行ってきた。

行きがけにケーキを買いにケーキ屋さんへ
最近のケーキ屋さんってすごい親切
小雨の降る中、駐車場まで送ってくれるという。
「雨降ってるし、遠いから良いですよ」って言っても
「雨で遠いからお送りします」と傘をさしてくれた。
これもお仕事のひとつなんだなぁってでは一緒にって仲良く相々傘

駐車場に近づくと いつものようにそらんが車の窓からじーと見てる。するといきなり吠え出した。


050626.jpg



続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久しぶりの・・
2005 / 06 / 25 ( Sat ) 23:27:34
最近はそらんのお散歩が目的でお出かけすることが少なくなっちゃった。
買い物の途中とか何かのついでとか・・・
だからお友達と遊んだり、かけっこってのもこの頃とってもご無沙汰。
先日の練習会の時もそらんおりこうさんだったし、お友達とも遊ばなくっちゃねって思ってたら、
今日かけっこ出来たね~
びっくりと大喜びで 大騒ぎしてる。

そらん何かにとりつかれたように周りを走る走る。
「そらん だいじょうぶ~???」
こんなにかけっこに飢えてたとは、ごめんね~
はちゃめちゃそらんと遊んでくれてありがとう。

これからはこんなになる前に時々あそばなくっちゃね。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
・・・
2005 / 06 / 25 ( Sat ) 07:08:01
norata.jpg

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
公園で嬉しかった
2005 / 06 / 24 ( Fri ) 23:32:40
だーだが病院に行ってる間、
そらんとふたりで公園でのんびりしてた。

いつも3にんで行動してるからこういう時ってちょっとそらんはドキドキなんだよね。
二人のときも気持ちよく過ごして欲しいから、少しずつ慣れなきゃ。
ゆっくりお散歩してると 向かいからまだ小さいゴールデンレトリバーが歩いてきてる。
遊びたそう!遊んでくれるかなぁ
ってご挨拶したら、6ヶ月なんだって!
6ヶ月ともうじき1歳半になろうとしてるそらん、すること一緒じゃんか~
君の精神年齢はここでヒットするんだな~~!!!

公園だからリードはずせずに前足バトルでお別れ。また会えるといいね。

帰りながら 飼い主さんがワンちゃんに「良かったね~。遊んでもらって良かったね~」と声かけてるのが聞こえた。

なんだかうれしくなった。

時にはこんなのもいいかもね~
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
笑うしかない!!
2005 / 06 / 24 ( Fri ) 14:49:49
昨日そらんと3人で遊んでるときに だーだとそらんがぶつかった。だーだは

この瞬間に黄金の右足に突っ込んで来て、顔面と右足がぶつかってしまった・・・・


と言っているが、どっちもどっち。

そらんはちょっと鼻の下をぶつけて赤くなり、
痛いのって言うと、とことこ戻って来て右足を上げる。
戻ってくるとこみるとちょっと痛いのかなって心配だったけど、
少しすればボールへの興味も復活して一安心。
そらんがそんな調子だから体の大きなだーだは大丈夫だろうと思っていたのに、
時間が経つにつれて痛みが増してるみたい。あれ~

痛いと言われても「な~に言ってんの!明日になりゃ良くなってるって」って軽く返事をしてホメオパシーを飲んで様子を見てた。
でも今朝になると「あれれ~立派に腫れてるかも・・・」

続きを読む
* そらん * trackback(1) * comment(5) * page top↑
千羽鶴
2005 / 06 / 22 ( Wed ) 18:24:26
千羽鶴や~っと
300羽を超えた!!!

がんばらなくっちゃ
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
何かの・・・・
2005 / 06 / 22 ( Wed ) 10:14:09
花瓶にさした花が途中から折れる。
2つに分けて挿してるんだけど、1つのほうは大丈夫。
なんで~???

何かの誰かの仕業ってちょっと怖くなってきた。

次の日も
1つのほうだけ花が途中から折れる。

どうして なんで???って考えてたら
花瓶の違いに気がついた。
不安定で花が傾いてる。
きっと花の重さに耐えられなかったんだね。

気づかずにごめんね~
しっかり挿せる花瓶に移し変えて一件落着

ドキドキした~
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ラベンダー
2005 / 06 / 21 ( Tue ) 19:51:32

今年も咲いてくれたラベンダー

去年はそらんパコパコ食べて、口からラベンダーの香りがしてた。
今年はどうするつもり???

_3725s.jpg
* のりめろ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
置き去り (BlogPet)
2005 / 06 / 20 ( Mon ) 11:26:36
きょう、ここで引越しした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
練習会
2005 / 06 / 19 ( Sun ) 18:58:17
今日ディスクの練習会があった。
私の投げ方、最近ちょっと変えようと思って スランプ中

はじめ投げ練するけど、今までの投げ方と変えようとする投げ方を行ったり来たりでまったく駄目。こう投げたいって想像に体がついていかない。
アドバイスをいただき再び投げ練する。
アドバイスをきっかけに自分でもわかんないけど何かが変わったような・・
急には無理だけどちょっとずつ補正していこうと思った。
ありがとうございました。_(._.)_

今日のそらんはディスクがしたーいモード
「そらん 今日はばっちりやってくれるの~?」
だーだの作戦で私が先に投げる。
他の人たちはパパさんが投げてるのに~
私でそらんのテンションあげて自分が投げるつもりらしい。
ずるい!

それでも今日のそらんならと期待をして・・・
そらんはいつも以上にがんばってくれた。
これでもっとうまく投げれればきっとそらんももっともっと楽しくなると思う。
そらん、ままもっともっともっと練習しなきゃ!!

その後チーム対抗でゲームをすることになった。
ワンと2投ずつなげての合計のポイントを争う。
グランドにワン大集合となる。


6.19.jpg

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
のらたの微妙な一言
2005 / 06 / 19 ( Sun ) 06:25:42
norata1.jpg



ちょっぴり微妙
のらたにも心配されてる私って???


* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
パンちゃんの門出
2005 / 06 / 18 ( Sat ) 20:55:05
今日はパンちゃんの門出の日
犬のサトウさんちのあぐりっ子のパンちゃんが今日、東京行きの飛行機に乗るの。

そんな慌しい中パンちゃんに会うことが出来た。
ちょっと見ないうちに、しっかりした顔つきになり、
性格もとっても優しそうなパンちゃん。
今日はパンちゃんの前では明るくいようって決めてたのに
やっぱり泣けてきたよ~。

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
少しだけでいいから~
2005 / 06 / 17 ( Fri ) 17:50:58
最近少しずつ我が出てきたみたいで
良い意味でも悪い意味でも意思表示がはっきりしてきた。

それでも、はじけててもだーだの「NO!」はきくみたい。
でも 私は・・・・反対に文句言われる(T_T)
そのことで愚痴こぼすと

だーだ:あんたそらん来たとき、なんて言った~?
    リーダーにならなくても良い!
    年上のお友達になりたいって言ったよね~
    その通りになってるじゃん!

間違えなく私はそらんの年上のお姉さん的立場が良いと言った。
でも 今のそらんはきっと私と横並び、同級生気分だと思う。
もしかしたら 私のほうが下かも
私はリーダーはだーだの方が、そらんにとっても良いことだと思う。
でも私と横並びはちょっとまずい

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
シャンプー
2005 / 06 / 17 ( Fri ) 13:15:35
シャンプーをした日

今日はなんだかドライヤーが気持ちいいみたい
良いことだーーー!!!


6.171s.jpg


今日の気持ちよさ忘れないでね(^。^)そらんくん!

* そらん 健康メモ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
居残り練習でほのぼの
2005 / 06 / 16 ( Thu ) 17:17:07
6.16s.jpg

だーだが芝刈り機を買って、一生懸命でも楽しそうに芝刈りをしていた。出来上がって見に行くと、これまたdogrunぽいぽい
いいんじゃな~い。
そこで、そらんとふたりでかけっこをする。
いい感じ

それからディスク・・・そらんは走りやすそうだ。
でも私は・・・ディスクが何枚か場外へ

う~ん どうして???とひとり居残り練習をすることにしよう。
こんな気分になったのも 草がすっきりしたせいなのかもしれない。何度か投げても・・・わかんないなぁ。
しばらく投げていると 柵の外を何かが走った!!!
何?何?何?
危険?・・・戦う?・・・何で・・・ディスク!!・・当たるわけがな・・何かあったら叫ぼうと決める!

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
置き去り
2005 / 06 / 16 ( Thu ) 16:17:15
前のブログでのらたがひとりおしゃべりをしてました。

誕生日!!(BlogPet)

のらたは、誕生するはずだった。
ここに誕生しなかったー。
ここでそらんままで年を誕生しないです。
きのうのらたが、ここまで年誕生するつもりだった?
そらんままとおじいちゃんへ誕生された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。




なんだか置き去りしたみたいであんまりかわいそうだったので
のらたもこっちにお引越し~です。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
言って欲しかった・・・
2005 / 06 / 15 ( Wed ) 21:19:48
今日はだーだのお仕事でおでかけ!といっても
我が家よりももっともっとのどかな場所へ出かけた。

毎度のように私は道を確信をもって進みながら間違えた(^^ゞ
いつもなら 知らない道、細い道、道がなくなってそうな道を通るとワクワクしてくるんだけど、今日は目的地があるだけにちょっと緊張しちゃった。
でもなんとかなるもんで、
いつのまにか知ってる道にたどり着き 先方のお家へ行った。
本当の山の中で、ほかの山々が見渡せる私の家よりも自然がいっぱい!
暫し 堪能

6.15.3s.jpg



気持ちよかった。

続きを読む
* 未分類 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
心臓の音
2005 / 06 / 15 ( Wed ) 06:53:16
今朝、なんだかふと気になることがあって、自分の心臓の音を聴診器で聞いてみた。なかなかしっかりドクドク言ってる(^。^)
この聴診器そらん用にと用意したものなので、自分のをゆっくり聞くなんてことなかった。
こうして規則正しく血液運んでまーす。って音、なんだかがんばってるなぁ!生きてる~!!!って感じ。
今頃なに言ってんだーって思いながら、気をよくしてそらんのも聞いてみようと思った。
そらん用に準備しててもお腹の音くらいしか聞いたことがないから・・・・
・・・・なんだか 私の音と違う。
ドクドク・・・・ドクドク・・・・ドク・・・・・・・ドクドクドク えっ これって不整脈!!!!
ちょっと慌ててしまったけれど

だーだがネットで検索してくれた。
犬の脈は不整脈になることもあるらしい。そんなには心配しなくてもって言われたけど まだまだちょっと心配。
こんど 病院に行ったときに聞くことにしようと メモメモφ(..)
こうして私たちの先生の質問は増えていってしまう。
先生に笑われることも多々ある。
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おもしろ懐かし画像
2005 / 06 / 12 ( Sun ) 21:08:56
20050612210723s.jpg


これがホントのうさぎと亀"^_^"
でも競争はしません。ふたり仲良くストーブの前で・・
こっち向いててくれれば良かったなぁ!!!

* 懐かし画像 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なかなか ぽいぽい!
2005 / 06 / 12 ( Sun ) 16:58:29


だーだが仕事の合間に作ってくれたハードル!
ホームセンターの安売りのおかげで、思ったよりも早くに完成した。
早速そらんに出来栄えを見てもらわないと・・・


そらんもハードルもなかなかぽいぽい

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(3) * page top↑
お気に入りPart3
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 22:57:13

思い入れのあるチャーム
男の子の天使がお気に入り
今の私のお守りでもある。

050611.jpg

* 未分類 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お気に入り Part2
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 21:14:30




IMG_3428s.jpg

とっても可愛いボーダーカップ
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お気に入り
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 17:29:12
雑貨好きというよりも文具好き

今持ってるお気に入りメモ帳は モールスキン と ロディア
そして新しく仲間入りしたロールバーンのメモ帳
前々から気になってたんだ。

たいしたことを書くわけでもないけど、ついつい目にすると買ってしまう。
常に私のバッグの中はメモ帳が使う使わないに関わらず2・3冊入ってる。だから重い
まぁ いつか役にたつこともあるだろうと・・思う。

050611-154347s.jpg


* 独り ごと * trackback(0) * comment(6) * page top↑
* HOME * next
