-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
そらんびよりで川遊び
2005 / 07 / 31 ( Sun ) 23:56:51
IMG_4275.jpg


今朝は朝から雨降りで、せっかくの川遊びの予定もダメかなぁって思っていると
集合時間が近づくに連れて雨も上がり、私たちは勝手に晴れ男のそらんのおかげだと信じて出かける。

今日の川遊びはラブちゃんもたくさんいて そらんはおおはしゃぎで全く川から上がろうともせずに ずーと何を言っているのだか吠えている。
誰もいなくなると、鼻をならして一緒に泳いでくれるお友達をさがしてるみたい。
そらんは独りでは遊べないんだなぁ。
そのくせ、ワンワン吠えるので怒られてはシュンとする。
君はこの夏、たくましくなったような・・???
続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(5) * page top↑
2005 / 07 / 30 ( Sat ) 06:41:54


* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
早朝ドライブ
2005 / 07 / 27 ( Wed ) 09:56:16
私にしてはめずらしく 早起きした。
4時起きで早朝ドライブに出発!
な~んとなく明るくなる道走ってると、すごい気持ちよくなってくる。
大分市内から市内への出勤なのにわざわざ別府から湯布院経由で出勤してた頃を思い出して気持ちは20代"^_^"

たまちゃんをお見送りして佐賀関の道の駅で休憩して家に着いたのが8時
今日は1日たくさん使えそうな気がします

050727-085427.jpg



続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ただ今デトックス中
2005 / 07 / 26 ( Tue ) 10:18:39
すごーくご無沙汰でだーだに叱られました。

ここのところ日常的にめまいや耳鳴りと戦い中。
はじまりはパソコンの仕事で画面と長い時間にらめっこしてた数年前にはじまって、
1度弱くなると年なんだかちゃんと回復してくれてないだよね。きっと!!
今では長い時間パソコンの前にいると ぐあ~~~んとやって来る。
病院に言っても納得できる答えが返ってこないし・・・
そもそも素人の私が納得するってどういうことなのかな?とも思うけど、しっくりこなくて、模索中なの。

だからそのこともホメオパシーに興味を持つことにつながるんだと思う。

先日から「ペットのためのハーブ大百科」を読んでいて、そこに体の毒素をだすハーブが載っていた。
ハーブでもあるんだぁ・・・
ホメオパシーを試す前に飲んでみようかなと、デトックスハーブティなるものを買ってみたんだ。
デトックスって英語で解毒っていう意味みたい。だからこのハーブティを飲むと体内に蓄積された有害毒素を排出し、健康になるんだって!

2週間飲んで・・・2.3日後はすこぶるいい感じだった。
でも2年も悩んでいることが そんなにすぐには治らないよね!もうしばらく飲んでみようと思う。

時には体のお掃除も必要なのかな?
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
来年の
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 16:54:22
先日、来年のスケジュール帳を予約しました。
まぁ11月くらいに届くんだろうって思ってたら・・・
もう届いた!!

ついこの間年が明けたような気がしてたのに、年々月日が過ぎるのが加速するって本当かも

着々と来年に向かってるんですねぇ
今年まだ何もしてないのに

050726-163904.jpg

* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
散歩もいいもんだ。 (BlogPet)
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 11:26:14
きのうそらんままで、準備するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
散歩もいいもんだ。 (BlogPet)
2005 / 07 / 18 ( Mon ) 11:17:41
前に、のらたたちが、足元などをRunしたかったの♪
広いふたりと、ふたりを準備すればよかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
だーだ土産
2005 / 07 / 17 ( Sun ) 18:30:44

miyae1.jpg

だーだがお土産買ってきてくれた~。
途中電話もらったとき「そらんのお土産は買ったよ~」って。
私のは????
続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
はしゃぐ犬
2005 / 07 / 14 ( Thu ) 09:09:34
今朝も昨日と同じ朝・・・・
だけど 昨日とそらんは違っておおはしゃぎしてる。
タオルケットは部屋中引っ張って走って、部屋干ししてる洗濯物まで引き下ろす。

なんだろうって考えたときにもしかして私も そうなのかもって思った。
なんやかんや言っても だーだ居なくて気を張ってたのかもしれない。

まだまだひとりでしたいこともあったのになぁなんて思ってたけど、嬉しいのかもね

そらんはお見通しだったみたいです。

お風呂の発泡くんも今日はいつもよりもはりきってたくさん奮発してくれた。

では 私もはりきって残りの本を読むことにしようっと。
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
葛藤する犬
2005 / 07 / 13 ( Wed ) 23:32:39
そらんはおやつの骨が好きだった。大好きだった。
きっと今でも好きなんだと思う。
でも 私のちょっとしたことで好き~だけの気持ちではなくなってしまったみたい。

初めて実家にあずけたとき、気晴らしになればとおやつ骨をあげてしばらく様子をみて、噛んでる最中に出かけてしまった。

それがそらんの中で残ってて、今でもおやつ骨をあげると食べずに、私の動きを観察してる。
いつもべったりすることもないけれど、しばらくべったりくっ付いてそれからゆっくりカジカジ・・・・・・


それからは、そばに居たいけど、骨もとられそうでと右往左往してる。
最後には私の顔舐めながら 唸ってる。
どっちかにしない????

もうどうしていいかわかんないのかもしれないね。

唸るのは怒られたけど、変な=作ってしまって ごめんね。

少しずつ解いていこう。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
明日は
2005 / 07 / 13 ( Wed ) 22:56:54
だーだが書置きをしてから早1週間。明日だーだが帰ってくる。この書置き留守中の注意書きらしい。
そらんと仲良く!だけは守れたみたい・・・

前回は寂しい気持ちが勝ってたけれど、
今回はなんたってそらんが居てくれるから大丈夫だったよ!

今頃 飛行機の中だね~
そらんも初めは夕方になると寂しそうだった。このままだったらストレスたまるだろうなぁって思ってたけれど、
お友達のおかげでそらんはだいぶこの環境に慣れてきたみたい。
きっと明日だーだの顔をみると「ワオォー」って大騒ぎだろうね。
前回は1泊2日でそらんと会えずに寂しくてたまらなかっただーだ。今回はお互いどんなご対面になるか 楽しみにでもあり恐怖でもある。
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
自分のこと・・・ (BlogPet)
2005 / 07 / 11 ( Mon ) 11:31:17
そらんままで、仕事したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
散歩もいいもんだ。
2005 / 07 / 08 ( Fri ) 17:56:02
だーだが出かける前に、そらんとふたりでも遊べるようにと準備してくれたるんRunらんRun!雨続きでちょっと 足元がゆるめ。
だったら今日は少し遠出をしようか。

kouen.jpg

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
四葉
2005 / 07 / 08 ( Fri ) 15:22:35
今日お散歩中に四葉のクローバーを見つけた。
その近くにハートの形をしたクローバーも発見

今頃とっても緊張してるだろうだーだに。
お仕事きっとうまくいくね

お土産は子プレーリードッグでお願い!!!


4tuba.jpg

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
カエル3連発 さいあく
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 18:05:43
050707s.jpg


夕方買い物に出かけた。
そらんを助手席から乗せようとドアを開けたら、
ドアと車体の間にカエルがいた!!

私生き物の中で何が苦手ってカエルが一番ダメ
このまま閉めてしまおうかとも思ったけど
後がさらに恐ろしくなりそうだったので意を決してその辺にあるブラシで見ないようにして、
カエルを退けた。

それから運転席を開けると

まただ!
さっきのブラシはもう触りたくないから
今度は竹のヒゴ持ってきてどうにかどこかに飛んでもらった。

やーっと出発して
買い物を済ませて車に戻り、車を走らせると・・・
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
願い
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 10:32:38
turu.jpg
千羽鶴をようやく届けることが出来ました。

アメリカの方だったのでうまく伝わるか不安だったのだけど、
お友達がメッセージを考えてくれたおかげで 喜んでもらえました。

今度はこの思いが 見えない力になって少しでも早くよくなって欲しいと願ってます。

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お散歩
2005 / 07 / 06 ( Wed ) 19:48:31
今日はそらんとふたりでお散歩!
ふたりをいい事に途中ちょっと寄り道しました。

大神ファームでちょっと一息
のんびりしすぎて眠たくなったほど
たまにはこんなのも良いかも~
でも 「今日はおひとりですか?」って何度も聞かれてしまった。
いつもだーだとセットだもんね"^_^"

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ペニーロイヤルミントって
2005 / 07 / 05 ( Tue ) 07:26:30
ペニーロイヤルミントってノミ、ダニや蚊に効くハーブと聞いて、少しずつ増やしている。
るんRunらんRunにも増やして芝生とペニーロイヤルミントで埋め尽くされるのが私の夢
今日もせっせとだーだがお手入れしてくれる。
庭弄り土いじり 工作好きの旦那で良かった~(暴走しなければね)
でもなかなか大変らしい"^_^"
今はまだ雑草にたじたじだけどきっといつかはそらんに優しいDogラRunになるよね!

防虫効果をねらって、今日はそらんの首にペニーロイヤルミントつけてみることにした。
遊んだ時間が早かったためかそらんの周りに蚊を見えない。

だーだは足に巻いてたみたい。
途中から巻くのを止めると・・・・・・
蚊のごちそうへと変身したようだ

やっぱりこのハーブ効くのかもしれないね。
自然なことで防虫できるのか1番

がんばってペニーロイヤルミント増~やそ
* 独り ごと * trackback(0) * comment(1) * page top↑
自分のこと・・・
2005 / 07 / 04 ( Mon ) 19:30:20
先週久しぶりにお仕事に行ってきた。
今回の仕事はセミナーのお手伝い。
自己発見とかコミュニケーション能力とか私にはちと難しいテーマかも
でもせっかくだからちょっとだけお話を聞くことにした。

自分のことを3分間話してください。→聞いた方は要約して1分間で話して下さい。ってセミナーは進んでく。
良かったよ~ ぜーったいこんなの私は話せないもん。
でもみんなは自分の気持ちや考え言えてる。すごい

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
発泡ちゃんのこのごろ (BlogPet)
2005 / 07 / 04 ( Mon ) 11:19:11
きのうのらたが、そらんままとしょうがが発泡された!

きのうのらたが、b l o g P e t(ブログペット)の「のらた」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
発泡ちゃんのこのごろ
2005 / 07 / 03 ( Sun ) 23:10:07

あれから お風呂の発泡ちゃんはおとなしい(^^)
次の日は居なくて さては正体を見破られて退散してしまったのかと思ってたんだけど、
その次の日、そして今日もちょっとだけ顔を覗かしてる。

だーだがどこか知らないけれど見てたらしい。 発泡ちゃんと出会えないまま(T_T) きっと 違うところに隠れているに違いない! IMG_3869.jpg
どこに隠れてるんだろうね~ 初め不気味だった発泡ちゃん!居なくなったときには寂しかったりして・・・ でもこの書きかけのブログみてだーだに怒られた。 アホかってさ しょうがないじゃん。そう思うんだからさ

* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
