-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まま筋肉痛
2005 / 09 / 26 ( Mon ) 12:15:56
昨日はディスクの練習会

今朝起きたら胸のとこがすごく痛い!
昨晩寝るときにネックレスつけたままにしてたから
それが胸にあたったままで痛くなってるんだって思ってた。

息するのも痛い・・・・
「私、どんな寝方してたんだろう???」とだーだに言うと
「筋肉痛じゃない?」

あっそうかも
思い返せばこの痛み覚えがあるぞ。
ディスクはじめたばっかりの時、同じような痛みがあったような・・
それほどまでにおさぼりしてたのね


9.25.jpg



続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ここのところ (BlogPet)
2005 / 09 / 26 ( Mon ) 11:44:59
前で行く人になでてなでなでしてもらう
月曜日湯布院で嬉ししっぽとか相手とか不思議だけど信号待ちでバスのガイドさんを嬉しさのあまり押し倒す
火曜日久留米がすりの職人さん宅でなでなでしてもらう
空港で窓越しになでなでしたかったの?
水曜日デパートの前で行く人にしっぽを振り、少しでも笑ってくれる人がほころぶ
と、そらんままが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
親子ふれあい動物フェスタ
2005 / 09 / 23 ( Fri ) 17:58:17
親子ふれあい動物フェスタに出かけてきました。

だーだがお世話になっているボランティアネットの方々にご挨拶の最中に
いきなりダダダダダッとそらん目がけてペリカンが走ってきた。
ペリカンのすずめちゃん
好奇心旺盛でそらんの動きが気になったみたい。
さすがのそらんもビックリだね!
次ペリカンに会ったときそらんびびるかなって思ったけれど、
こんなに近くで会うことはないか



suzume.jpg




続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
愛犬バトン
2005 / 09 / 21 ( Wed ) 07:58:39
愛犬バトンをティンクmamaからいただきました。



20050921075809.jpg


で、早速

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?
(どちらかに○)
    付けた事は無い     ○付けた事が有る

■付けた事が有る方へ。それは何ですか
   お肉や 野菜など・・・・出来るだけ季節の食べ物
   調味料ってなるとミルクとかにんにくの粉末ってなるの   かな。積極的な味付けはしていません。
   食が細かった頃は、振りかけあげたことがあるかな。

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
   寝る前に子供みたいにぐずるところ
   いたずらしてるの見られてもとぼけるとこ

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
   撫ぜてくれそうな人を即座に見つけるとこ
   どこでも寝れるとこ
   だーだを声をかけて呼んできてくれるとこ
   (時々ごはんよ~って私には聞こえる♪)

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
   ボーダーコリー
   チワワ、
   秋田犬、
   スピッツ、
   アメリカンコッカスパニエル
   ・・・・・
   
   ♪一緒に生活をしてる、してきたワンコたち!
   

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
   はじめは断固あげない派
   でも、その決意は緩んできて
   今は、あげちゃう派
   
   理由は そらんの目力に負けたから

■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
   なんだろう・・・・
   やっぱう●ち拾って行かない人かな
     

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
   躾らしい躾をしていないから・・・^^;
   
   
■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。
   一心不乱に穴を掘ってるとき・・
   ぬいぐるみを首ぐるぐる回しながら振り回してるとき


おもしろいなぁ と思った方拾っていってください。

改めてそらんのこと考えさせてくれた
ティンクmamaありがとう
   
   

* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
敬老の日
2005 / 09 / 19 ( Mon ) 22:45:05
今日は敬老の日

私の食べたい茶郎の和菓子とお赤飯を持っておばあちゃんちへ。
89歳になるおばちゃんは退院直後でちょっと弱気
お土産渡したら涙ぐんじゃった。

でもそらんのはちゃめちゃに元気をもらったみたいで
飛びつくからリードは放せないって言ってるのに
「むげね~から離しちゃり」と言ってはだーだを困らせてた。

そらんはおばあちゃん大好きで透きあれば行こうと構えてる。
だから、帰るころには私たちがくたくた
そらんが行かない時は、おばあちゃんがそらんに近づいてくる・・・
どうも「おばあちゃん」と言う言葉は元気の出るコマンドになってるみたい。
ちょっと考えないと・・・

帰るときにもまた涙で抱きついてくるおばあちゃん
また近いうちに来ます。

ちょっと乱暴なアニマルセラピーに・・・・


9.194.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
さいこーだね!
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 21:29:00
20050919213348.jpg



前から心待ちにしてたお友達と待ち合わせ。
お昼からいやしの湯でかけっこしてきた。
そらんは、だーだの仕事もあってここのところかけっこはご無沙汰だったので久しぶりに大暴走するかもとドキドキ。

そんな私の心配をよそに
優しいお友達ばっかりでそらんもいい感じに遊んでくれてる。
良かった~それにはじめ太陽の日差しが強かったけれど時間が経つにつれて優しい曇り空になってきたしね。

前回ここに来たのは今年の4月 ちょっぴり大きくなって前休んでた場所はちょっと小さくなってて何度か入ろうとしては前とは勝手が違う様子。
そうこうしてるうちに ナッシュが器用にもぐって涼んでたよ~


20050919213412.jpg



20050919213604.jpg

お気に入り?



楽しい時間はあっという間で思いっきり遊んで家路へ
続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
悲し嬉 (BlogPet)
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 11:32:32
今日は、電気とかを開放しなかったから何がなんだかわからくて送らないと仕事にならないし仕方なくそのまま電気店に寄ってみるけど、カメラ買う気まったくなかったから何がなんだかわからくて・・・・
夜はHPめぐりをして今日、決心して買い物に出かけることにした私の開放感が5分で消えてしまった
だーだの作品を撮って黒くなってる形だったから何がなんだかわからくて・・・・
夜はHPめぐりをして今日、決心して今日、決心して買い物にならないし仕方なくそのまま電気店に寄ってみるけど、カメラ買う気まったくなかった?
だーだままお見送り後ふとカメラ買う気まったくなかったけどちょっぴり嬉しい出来事になった
だーだの作品を撮って・・・・
夜はHPめぐりをして今日、決心して今日、カメラ買う気まったくなかった私の開放感が5分で消えて今日、カメラ買う気まったくなかった?
と、そらんままが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
悲し嬉
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 18:11:01

IMG_0086.jpg

昨晩だーだままお見送り後 ふとカメラを見ると
鯨のしっぽが写ってる!!!
「これなに~?」とジーと見ると、液晶がひび割れて黒くなってる形だった。
こ・わ・れ・た
私の開放感が5分で消えてしまった。

だーだの作品を撮って送らないと仕事にならないし
仕方なくそのまま電気店に寄ってみるけど、カメラ買う気まったくなかったから何がなんだかわからくて・・・・。
夜はHPめぐりをして
今日、決心して買い物に出かけることにした。

何店かまわってカメラを買い
自宅に戻ってそらん撮って見た。

高いの買えなかったけど 良いかも~
そらんの笑顔がはっきり見えるよ!
悲しかったけど ちょっぴり嬉しい出来事になった。

IMG_0082.jpg

* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ここのところ
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 16:25:52
ここのところ お出かけが多いせいで、そらんが知らない人になでてもらう機会が多い。

月曜日 湯布院で観光バスのガイドさんを嬉しさのあまり押し倒す。

火曜日 久留米がすりの職人さん宅でなでなでしてもらう。

水曜日 デパートの前で行く人行く人にしっぽを振り、少しでも笑ってくれる人がいると、リードが届限り踏ん張ってなでなでしてもらう。
空港で窓越しに中を覗いて 固い顔のサラリーマンのおじさんに扇子で扇いでもらう。

木曜日 信号待ちでバスの乗客の方に愛想を振りまき、バイクに乗ってるおじさんにガラス越しになでなでしてもらう。

そんなそらんを見て私も笑うし、相手の方も顔がほころぶ。
怖そうなおじさんが実は優しい人だったり
どうして こんな子になったのか不思議だけど
信号待ちなんかで 隣の車の方とペコって挨拶できたりするの
ちょっとのふれあいなんだけど私も嬉しい気分。

今週はそらんにとって楽しい週になってるみたい。
そらんにふれあってくれた方々に感謝です。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忘れない
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 10:40:25
今日は兄の命日の日
もうずいぶんと昔のことなんだけど ふと思えば昨日のことのように思い出す。

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ホッと・・・・
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 09:40:07
だーだままが帰られた。
初日来てまもなく 湯布院に行ってパピパパでランチ。
2日目は久留米絣を買いたいと久留米へ・・・・
この時、だーだが前から欲しいと言っていた、和柄アロハをだーだままにおねだりしていたので 便乗して私も作ってもらえることになった。ちょっとラッキー

そして昨日、お土産を買いにデパートに行って。お見送りしました。
たったこれだけのことだったのにすごーく長い出来事のように感じられる。しゃきしゃきママなので、いつものスローペースな私からするととってもハイペースで動いた、働いた。
昨晩はそらんとともに抜け殻になり
今朝復活!!!

そらんは3日間はじけることもなく過ごしてたのに、今朝は買ってもらったおもちゃと3度格闘して 疲れ果てて寝てる。
だーだ曰く、そらんは私の鏡
3日間私の様子が違ってたから 大人しくしてたんだって。
それにしても そらんが鏡としたらそのはしゃぎ方、まずいんでない???
はしゃぎすぎだよ~~~\(^o^)/
soran.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
だーだまま参上
2005 / 09 / 12 ( Mon ) 19:41:26
今日、東京からだーだままがやってきた。
まだ半日なのに なんだかへとへと
だーだがパソコンの用事を私に言いつけたふりをして
しばし、休憩時間を作ってくれました。

あと数日私は大丈夫だろうか・・・・・?

そらんはお土産もらって上機嫌かな
* 独り ごと * trackback(1) * comment(3) * page top↑
捨てまくり
2005 / 09 / 09 ( Fri ) 11:41:03
少し前に凹んでたことをきっかけに、
なんでも風通しよくしたいとすごく感じるようになった。

まずは部屋からってことで 目下必要なものだけの
風通し良いシンプル生活を目指して、捨てまくり中!

もともと片づけが得意なほうではないので、自分の許容範囲内にすればうまくいくかも知れないって良いように考えてる。
捨て始めは「よだき~」と思ってたけど、これがなかなか荷物が減るにつれて楽しくなってきたよ~。

すっきりしてくると気持ちもいいや。

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ばびぶべぼ
2005 / 09 / 08 ( Thu ) 17:56:00
パソコンのキーボード、最近Bがきまぐれで打てない。
Bはびーとかな入力してから変換する。
いつもはローマ字入力だから、
ば行打つ時はその文字だけかな入力に変えてからまたもどさなくっちゃ
なんともめんどくさい。
でもこのめんどくささ、ちょっとおもしろいかも

なんとかしてば行打たずに出来ないものかと
無駄な抵抗しています。
* 独り ごと * trackback(1) * comment(4) * page top↑
カボスカッテージチーズ
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 23:19:53
私独りで、出かけ帰ってくると、今日はいない間に吐いちゃったって。
出かける前に車に乗ったから、一緒に行けると思ったのと、ちょっと大きな音がしてびっくりしたからみたい
じゃお腹の中空っぽだね。
牛乳あるしカッテージチーズを作ることにした。
でもうちレモンない
カボスならあるからこれでいいかぁ・・・

カボスの香りのする不思議なカッテージチーズが出来た。
なかなか好評で(と思ってる)カボス味カッテージチーズは再登場しそう。

それにしてもそらんが来た当初は 少しの変化に大騒ぎしてたのに・・・
体重からカロリー計算してフードも毎回グラム単位で計ってた。
だから手作りをはじめる時に、カロリー計算にどうすればいいかわからなくてなかなか踏み込めずにいた。
今はそらんの様子をみながら適当に調整できるようになったかも。
ままも少しは成長するらしい。

ちなみに今日の夕ご飯は、
はと麦、にんじん、高野豆腐、ブロッコリー、マカロニ、きのこの卵とじと馬肉。
家にある入れられるものを少しずつ入れるようにしてる。
けど
そらんにとっては当たりはずれがあるみたい・・・



20050907231406.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(6) * page top↑
台風去って・・・
2005 / 09 / 06 ( Tue ) 19:54:18
20050906195210.jpg



台風が近づくと同時に、我が家の天井に避難してた虫さん。
台風が去った今、どこにも居ない。

本当に雨宿りだったみたい。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
台風
2005 / 09 / 06 ( Tue ) 14:16:40



IMG_4757.jpg

近くの道から


台風の時ってすごい時間がゆっくり流れるような気がする。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
会社訪問 (BlogPet)
2005 / 09 / 05 ( Mon ) 11:24:40
午前は、ムリで自分と、次回からはきっと私より先にならないや
帰ってだーだに話すと、ありがとうございました
グレムリンの映画の中で犬を連れてお仕事に行くシーンがあって、すごいあこがれてたので、今日は一緒にお仕事にならないや
帰ってだーきて気付いた途端に抱っこしてもらって、すごいあこがれてた
と、のらたは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
