-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
のんびりする (BlogPet)
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 09:32:03
そらんままは
私は入院なんてしたことないし、はじめてのことばかり^^;戸惑いと同時に単純心も湧いてきた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
キューピーナース
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 22:06:01
食玩のローズオニールクラブのキューピーちゃん
とっても単純な私は
この箱を見て今とってもお世話になってる看護師さんのキューピーちゃん、キューピーナースが気になってしょうがない。
でもこのキューピーナースだけなかなかなくて・・・
その時はとりあえず励ましてもらおうと・・・チアガールを買った。
諦めようとしたけど、どうしても気になり道中のコンビニをチェック
やっと今日キューピーナースに出会えた~

242.jpg



ナースと応援するチアガール
これでばっちり

そらんは呆れ顔だけど おおいに満足しています。


248.jpg



* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
のんびりする
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 21:44:19
お散歩してから だーだの病院へ向かう。
今日はお休みでいけなかった大神ファームへ行った。
病院よりはちょっと遠いけど私もちょっとのんびりしたかった。
お天気も良くて
平日なのでドッグランは貸切状態
少し遊んでは休む。休むのはいいけど本気で寝てしまうそらん。
私も本気寝の間に本読んでしばしリフレッシュできた。


203.jpg




212.jpg




188.jpg


それから病院へ

だーだお友達も出来たみたい。
ふたりでお出迎えしてくれた。
そらんもご挨拶。
楽しみが増えたかなぁ そらん。
少しでも良い事増えるといいね。


* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
わんだふる
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 17:57:57
184.jpg

だーだママがパジャマを作って送ってくれた。
はじめは「借りれば洗わなくていいし・・・」なんて言ってたのに、あっという間に作って送ってくれたのが、ママ特製だーだ専用パジャマ
右足のところが治療しやすいようにファスナーがついてる。
先生もこれを見てビックリする事間違えない。さすが!!!
長くなるようだったらもう一枚って言ってくれてるんだけど・・・
お願いするかどうか悩んでる中
長くなるのはいやなんだ。
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お休みだ~
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 09:40:02
そらんは家族の気持ちの揺れを敏感に感じ取る(そう思ってる。)
ここのところお留守番続きだし、しょんぼりしてるみたいだからお散歩行こうかぁ。
まずはそらんの大好きな神社♪
走るわけじゃないんだけど 数回お散歩に来て以来前を車で通ると「行く~行く~」と大興奮になる。
きっと そらんにはいい事あるんだよね。

だーだのお願いもあるし

136.jpg


おみくじは小吉
内容はなかなかだった!

それから大神ファームに向かう。
園内に向かう 最後の直線の道路でそらんまた大興奮
もうすぐだから~ってなだめてると  「本日お休み」の看板が!!!お休みだ~~~

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(5) * page top↑
今頃
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 08:21:33
本来、何をやるにもゆっくりな私。
遠くから傷は見たけど、ふーんいっぱい切ってるぅって位にしかその時は感じなかったのに、今になってちょっと怖くなってきた。
夜寝ようと目を閉じると目の前にだーだの怪我した膝小僧が大きくなって襲ってくるんだ~。
脚色された、フラッシュバック。
事件や事故に巻き込まれた方の怖さは並大抵のものじゃないんだろうなぁ。
私は浮かんでは想像の中で箱に詰めて投げ捨ててるうちに夢の中。
だーだはそーっとタオルから傷覗くシーンが出てくるんだって・・・・・

やっぱりみーんな穏やかで平和なのがいいねっ
ってこんなちっぽけなことで感じたままでした。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
3日目にして
2006 / 02 / 20 ( Mon ) 19:26:16
私は入院なんてしたことないし、はじめてのことばかり^^;戸惑いと同時に好奇心も湧いてきた。
まずはだーだの傷。
今日昼から消毒するためにはじめて包帯をほどくらしい。
このチャンスは逃せないと、用事後回しにして出かけた。
でもちょっと怖い。


続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(7) * page top↑
それでも 我が家は・・・・・
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 19:50:59
だーだが不覚にも足を怪我して入院してしまいました。

今は、こそこそっと病室抜け出してたばこすってるようなので、一安心・・・・
救急車呼んでって言われた時には、どうしようって思った。

救急車が来る間にそらんを車に乗せて、保険証を用意してと慌てながら準備を整え、だーだにはとりあえずホメオパシーをあげた。
救急車が途中で家わかんなくなったみたい。
なりふりかまってる時じゃないよねと言い聞かせて、
スカート捲り上げて走ってお迎えする。
処置をしてくれてる時ちらっと傷見ると まぁ綺麗に切れてること。
処置最中に「奥さんは一緒に車に乗ってください」といわれるが、そらんがいるので私は車であとで病院に向かうことに
病院を知らせてもらおうと待っているとなかなか決まらない。なにやってんだかなぁなんていらいらしてくる。
携帯がうまくつながらないんだって!
慌てて自宅電話の子機を使ってもらう事にした。
電話途中 「山間部で電波が悪くて・・・」って声が聞こえる。
ここ他の人からみたら山間部なんだ~って変なところが気になるが、でようやく病院が決まって、だーだ出発。
20分遅れくらいで私も病院に到着。
その間、私もそらんもホメオパシーを舐めながら、動揺しないように落ち着かせた。

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
勘違い! (BlogPet)
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 09:29:26
よくカーナビとかセーフティドライバーのカードのことじゃないのねカーナビの説明してた
「SDカードが使えるのが便利ですね!」・・・???「えっ無事故、無違反だったら便利なことあるの~?
でもどうやって使うの????・・・
あっセーフティドライバーのカードのことじゃないのねカーナビだからてっきり車関係だと思った
「SDカードが使えるのが便利なことあるの~?」
でもどうやってた
先日も「さかさまげんきんだけど・・・」
誰にも見つからないように独り照れ笑い
と、そらんままが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
勘違い!
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 20:54:11
ラジオショッピングでカーナビの説明してた。
「SDカードが使えるのが便利ですね!」
・・・
???
「えっ無事故、無違反だったら便利なことあるの~?
でもどうやって使うの?」
???
・・・
あっセーフティドライバーのカードのことじゃないのね
カーナビだからてっきり車関係だと思った。

先日も「さかさまげんきんだからね~」
「逆さま現金とはなんぞや?」渡された荷物をジーッと見ると
「逆さま厳禁」
そーゆーことなんだ!

よくある日常なのだけど・・・
誰にも見つからないように独り照れ笑い
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
公園で
2006 / 02 / 14 ( Tue ) 18:33:08
午前中、お買い物&図書館に行く合間、公園で少しだけ遊ばせてもらった。
はじめての遊具に大喜びで遊んでるそらん君。
しばらくすると、ヒモをおもちゃと勘違いしはじめて
これはまずいと退散しました。

ちょっとだったけど面白かったね!


DSC01096.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お仕事はじめて葛藤した。 (BlogPet)
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 09:32:35
ネットでいい畑違いとか出来るだけ
全部は大変だけど大方の条件を意味すればよかったしって事で大方を意味しなかった
今そらんままは違う言わば畑違い
と、のらたは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
虹のはじまり・・
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 09:50:07
1465.jpg


昼過ぎにふと外を見ると 虹を発見
すごい近くて大きいのに感動した!





* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
肉球 ワックス
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 17:34:05
1022.jpg



走るの大好きなのに 走りすぎてすぐに肉球に水ぶくれつくるそらん君。
そらんのばあば(ママの母)がそらん用にくれた馬油を傷をつくっては塗り塗り。
でもこれ浸透は良いんだけど舐めるし、すぐなくなっちゃうし、すぐ溶けるから持ち運びにも不便。
だから
前からしようしようと思ってた馬油肉球クリームを今日作ってみた。って言っても
蜜蝋を買ってきて、馬油と一緒に溶かして、エッセンシャルオイル数滴入れて練り練りするだけ。
それを塗ってみると前よりしっかり塗れている気がする。

そらんがんばって走っても良いよ~
後で一生懸命塗り塗りしてあげるからね


続きを読む
* そらん * trackback(1) * comment(1) * page top↑
お仕事はじめて葛藤した。
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 17:14:01
悩まされてためまいも少し落ち着いたみたいだし・・・お勉強したいことも出てきたしって事で、お仕事をはじめた。
今までの時々派遣のお仕事からコンスタントにできるお仕事を探すことにする。
私の仕事探しの条件は
1、だーだのお仕事の極力邪魔にならないように!
2、体調を考えてお仕事の日程の融通がきくこと
3、すぐにお仕事のことが頭を占領してしまうのでなるべくその日で完結すること。
4、パソコンの仕事で体調を崩したから、その関係とは違うこと

そして出来るだけ自分のワクワクするようなお仕事ならいいなぁ
と思いながら条件にあったものを探してみて今の仕事を見つけた。

全部の条件を満たすのは大変だけど大方の条件にはあてはまる。
でもこのお仕事今までのお仕事とは全然違う言わば畑違い。
悩む暇なくとんとん拍子で決まっちゃって不安と戸惑いでいっぱい。

でも、こんなにスムーズに流れるってことはきっと何か意味があるに違いないと行く事に決めたけど・・・・・

続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
