-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
気持ちよい~
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 20:40:17
お買い物はほとんど一山越えて
隣の市へ出かけてる。

その帰り道天気がよくって景色が綺麗なので一休み

124.jpg


澄み渡ってるときには四国も見えるんだ~
時々猿にも会える。素敵な所ですぅ。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大好きなんだよ~
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 15:39:15
遅ればせながら、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った。
フィラリアの検査の他血液検査をお願いする。
「先生が何の検査を?」と聞かれ、「出来るの全部!」。
だってせっかく採血してもらうんだからねぇ…。

先生はちょっと苦笑い。私達こうだから、院長先生じゃないと~。
ウサギはお茶飲んでも平気ですか?とか…(ゆきは緑茶しか飲まなかったから。) 不思議な質問しても、笑いながら答えてくれる。

いつも忙しそうだけど、結果待ちの僅かな時間が出来て、最近先生を怖がるそらんをどうにかしたい私は、
そらんに「先生に、こんにちは言った?」というと
先生が「嫌だよねぇ」ってさびしそうに言った。
よしよししてもらって、
ちょっとペロペロして尻尾振ってたから、
次も覚えててくれてるといいな♪

そらん~ そらんの事すっごい心配してくれてるんだよ~
本当はそらんの事大好きなんだよ~
大好きだから 痛いことも出来るんだよ~
なんだか とっても切なくなった
絶対、そらんが先生の事大好きになるようにする!!!!


血液検査は 全部異常なし
元気に走り回っても良いよのお許しが出てよかったね。
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
軽くなって気分は上々
2006 / 04 / 26 ( Wed ) 19:57:15
昨日仕事終わって髪切った。
今日、職場で…不評だった(:_;)
なんだよ~
ワックスの量とかまだ把握出来てないだけだよ~
2、3日すれば慣れるって(^^)
私は髪軽くなってなんか元気になった。
気分も軽く上々です。
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
3連発
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 21:01:51
今の仕事
行くときには毎回各自おかし持参。
まるで毎日が遠足みたい。

今日はお昼からのお仕事で
午前中だーだが
「ブラックモンブランパン」を買ってきてくれた。
中もアイスのブラックモンブランと同じみたい。
ちょっと甘かったけどおいしかった。
123.jpg


職場では
「ぺこちゃんのほっぺ」をもらう。
48.jpg

ふわふわでとってもおいしい。



続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うぐっ (BlogPet)
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 09:33:04
今日、そらんままが
だーだ、ままともに5位ポイントなしなんてことも度々の私にはうれしい響きらんはじめにだーだが私に3つの事を注意するようにって言ってくれた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぬけがけ大神
2006 / 04 / 18 ( Tue ) 21:11:15
そらんがワン達と遊びたいように、私も遊びたい♪
だからって訳ではないが、
午前中仕事でそらんお迎え行く時間がないので 私独りで大神ファームへ遊びに行った。
ここには だーだとそらんの3にんセットでしか出没しないから受付で「今日は独りなんですか~?」と不思議そうな顔して聞かれる^_^;(やっぱ一緒だったら良かったかな)

31.jpg

ドッグランでは、にこちゃん、ルナママ、とワン達、ねねちゃん、ルナちゃん、花ちゃん、アルちゃんが楽しそうに遊んでた。
そらん連れなら、他の子を呼んだり、ゆっくり撫でることが出来ないし、じっとしていないそらんから目が離せないので、今日はゆっくりお話と撫で撫でを思い存分楽しんじゃった。

みんな個性があってかわいい。
116.jpg

で、時々放牧場となる。
誰かが食べ始めるとみんな揃うんだよ。
おいしそうに見えるんだろうね

そらんにはごめんなさいだけど
いや~ホント楽しかったよ♪



続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
練習会♪
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 18:52:34
今日はそらんとディスクの練習会♪
昨日のからとっても良いお天気になった。

そらん家いつものようにそらんを先に一走りさせなきゃならないので、少し早めに到着。
走った後、クローバーの中でヘレヘレと過ごしていざ練習会へ!!!
389.jpg


成績はと言うと・・・・・・だーだ、ままともに5位ポイントなしなんてことも度々の私にはうれしい響き♪
はじめにだーだが私に 3つの事を注意するようにって言ってくれた。
☆そらんが走るのを確認して投げる。
☆足の方向に気をつける。
☆投げる方向を見る。
私は3つちゃんとすることは無く、練習会の時には3つとも忘れてるって言われた
わかっちゃいるのよ。でもね、忘れちゃう。
せめて2つは覚えておこうとって、私の努力目標

それに比べてそらんはがんばった~
小麦粉がないせいか、よそ見をしながらでも最後までしっかり走ってる!
この時間、そらんもワン達とパパさんママさんに逢えてとっても嬉しそうだし、私もとっても心地よい時間になった。
練習会のあと寒風の中のお茶も楽しいしね

412.jpg


続きを読む
* そらん * trackback(1) * comment(2) * page top↑
はじめての (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 09:33:17
大きい前回などをブログペットしなかった?
のらたが、早くてエントリとかをブログペットしない!
と、そらんままが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
グーとパーが出来ない。
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 20:36:34
いつも朝起きると、どこか寝違えたように痛くなってる。
今は 手が痛くて力いっぱいグーとパーが出来ない。

だーだに聞くとなんでも私はアクロバット的な寝相をしてるらしくて時々修正入れられてるらしい・・・・
それもこれもそらんがお布団出たり入ったりするからなんだ!

お布団の中に一緒に寝るようになった当初は、そらんが出入りしやすいように私は一晩中腕をあげてお布団を持ち上げて寝てた(全く自覚も記憶もないけど目撃者がそう言ってる)。
その頃は肩が痛くて肩よりあがらず40肩になったのかと本気で心配してた。
それからそのときの季節に応じて痛い場所が変わって、今は手が痛い。でもこれがどういう姿で寝てなるのかはわからない。
ただ一晩中腕を上げることがなくなった代わりにそらんに言われるがままに、お布団を開けたり閉めたりしてるみたい。
私に催促しても身動きしないときには、だーだを起こして私の布団を開けろと言われるんだって!
最近暖かくなってきて、お布団の上で寝る事が増えたので腕の上げ下ろしは少なくなったけど、
そのかわり布団の上から私にくっつこうと覆いかぶさるように寝るので、その度に私が押しのけられお尻だけがベットから出てるなんて状態も多々ある。らしい・・

今日もきっとアクロバットな寝相をだーだは見ることになるんだろう。。。
寝相の悪い子は元気に育ってる証拠って前聞いたことあるけど
私もまだまだ元気に育ってるようです(^.^)

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うぐっ
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 21:34:16
お昼、お仕事行く前にテレビを見てると、
鼻筋のスーッとした人は男運がいいんだって言っていた。
そこで私が
「あ~私男運ないんだーーーー」とボソッと言うと
目の前に居ただーだが・・・・・
そらんを連れて寝室に引きこもってしまった
うーんとう~~んと
そういう意味じゃないんだなぁ~
またやってもぉた。

これは逃げた方が良さそう。
ちょっと早いけど仕事に行くことにした。
帰る頃には、おさまっているだろう
多分.......
* 独り ごと * trackback(0) * comment(7) * page top↑
桜も良いけど・・・・
2006 / 04 / 11 ( Tue ) 17:47:13
今年はうれしいことに桜の季節が続いてる。
車で走ってると、あちこちにピンクのもこもこが見えて、ついつい寄り道してしまい10分の道のりが30分に^_^;
今日は風が強くて花びらが舞ってまたまた気持ちいい。
でも 桜も好きだけど道端に咲いてるすみれも大好きなんだ。
「ど根性大根」ならぬ「ど根性すみれ」

4021.jpg

がんばってね(^.^)
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
囲まれて・・・♪
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 10:28:10
先日行ったお花見での集合写真
そらんがわん達に囲まれて後ろ足投げ出して写真におさまってる。

3938.jpg


前はじっとしてられずに、ちょっとしか写れなかったのにね!
でも 気がつけば端っこじゃない。
そらん君はお友達に囲まれてもおりこうさん出来るようになったんだ~
2歳なんだからあったりまえのことなのかもしれないけど
なんだか嬉しくなった。


20060408101652.jpg

7ヶ月目くらいの初めての運動会で
* そらん * trackback(0) * comment(6) * page top↑
野うさぎ発見!
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 18:24:36
午前中のお仕事は朝早い!
出る頃はまだ暗く、星を眺めながらの出勤。
その途中、我が家から職場へ向かう道で、野うさぎと出会った~!

可愛いのなんのって
でもライトでびっくりしちゃったみたいで道の真ん中で固まってる。(ごめんね)
出来ることならこのまま見ていたい・・・・・
ちょっと待ってるとぴょんこぴょんこ跳ねて雑木林に走ってくので、慌ててそーっと携帯のカメラでとってみる。



DSC00046.jpg




家に帰って 
だーだに興奮気味に見てみて~と画像を見せると「何~?」
私にはわかるんだけど・・・・
暗かったし 画像も悪いけど
私には大切な記念なんだ!
こんな近くにいるんだね~ ウサギ君
また会えるといいなぁ


* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
