-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
丸丸2年
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 21:12:45
そらんが我が家に来てくれて 丸2年
そらんに会えて本当に良かった♪

我が家に来て良かったかな?
少しでも幸せ~って思える時があるかな?

これからも ずーと仲良しでいようね(^.^)
そらんが笑っていられますように・・・・
そらんのお友達も笑っていられますように・・・・
ワン達みんなが笑って暮らせますように・・・・・

明日はそらんと私たちの出会いの場所に行こう!!
だから今日は 今日も早寝
だーだは外で ホタル撮りに忙しいみたいだけどね。
今年はホタルもたくさん出てお祝いしてくれてるみたいだよ~
20060531211857.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
どこも行かない。
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 11:27:24
20060531112724
今日はどっこにも行かない。お天気だけどそらんには家の周りを走ってもらおう(^O^)
なんて~幸せな日。
のんびりする。
ぼーっとする。
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お見送り
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 14:39:18
朝から首がまわりません。
また寝違えちゃった。

まるでフランケンみたいな歩き方でかっこ悪い。
あんまりの痛さに仕事途中で帰ってシップをはった。
そらんとだーだが 呆れ顔半分でもいちど送ってくれる。

しずか~に独りでさっさと仕事を終わらせよう!
そう思ってる日に限って
おとなしくしてるせいか、落ち着いて見えるのか
今日はよく声かけてくれる・・・・・それも左側から
私左は向けないの(T_T)
不意に呼ばれると。。。泣きそうなくらい痛いよ!

20060530143918
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ひっさしぶり
2006 / 05 / 28 ( Sun ) 21:08:21
最近雨続きで、ちゃんと散歩してもらってないそらん君
今日は練習会で、おもいっきり走れて 上機嫌です。

20060528124238.jpg



* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
点検がてら
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 20:24:13
車の点検に行った。
帰り少しだけ遊んだね。
でも掃除して貰おうと思って何もかも荷物降ろしちゃったから
途中100円ショップで買ったボールが今日のおもちゃ

なかなかうまく取れずに あっち行ったりこっち行ったり
楽しそう。
20060525202413
* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
そらんも一緒に
2006 / 05 / 24 ( Wed ) 13:27:22
今日はとっても天気が良い
朝から洗濯をわんさかして
お布団も干しましょ

だーだが日陰を作ってくれたよ
そらんも一緒にふわふわホカホカになる???
20060524132722
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
身長が・・・
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 17:01:31
会社の健康診断があった。
4人で乗り合わせて健康管理センターへ

レントゲン、視力、聴力、心電図・・・済ませていざ
身体測定へ
身長が伸びてた!!!
小学校6年から変わらない身長が増えてた。
もぅお 成長しなくていいと思うよ~
できる事なら他んとこが成長してもらいたい。

成長しなくても良い 体重もちょっとだけ・・・・
みんな朝から食事抜いてきてたんだって
私も抜いてくりゃ良かったなぁ。

終わったと同時にお店になだれ込んで
ランチとおしゃべりで盛り上がる。
時にはこんな時間も私たちには必要かもね。

お腹いっぱいだというのに
帰りには安くておいしいというロールケーキを買いに行った。
視力が落ちたので 私はブルーベリーのロールケーキ
だーだのお土産 &私のおやつ
おいしかった。

* 独り ごと * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ちょっと
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 09:32:33
今お気に入りの曲
小田さんの「たしかなこと」
発売はもう1年前になるみたい。(遅すぎ?)

しっかり歌詞なんてきく事のない最近なので
この歌は知ってたけど 歌詞までは知らんかった。

先日、車の中でしっかり聞きました。

・・・・忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ・・・・


こんな事言われた事ない。

帰って早速だーだに
「私も言われてみたい!!」と力説

だーだ:「言ってって言われたからって
        言われるのはつまんないでしょ」

私:「だから忘れた頃に ボソッと言って!!!」

私の夢は叶うのかな・・・・・ワクワク

歌詞に感情移入すぐしっちゃって ウルウルする私。
車のなかで じわ~と涙しちゃったよ。
あと1曲 確実に涙するのがある。

スターダストレビューの「木蘭の涙」
直接の思い出はなくて、細い糸のつながりで
すっごく 気持ちが入る。
だーだが何かあると
「木蓮の涙、歌うぞ~!」って言うくらい泣く。

この歌1993年に発売されてて その頃から好きだけど
去年にも発売されてる。

あと「今夜だけきっと」も好きなんだ!

1年遅れの話題だね。。。。。



* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そらまめ
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 19:24:22
20060520192422
近所のおばちゃんからお仕事頼まれた。
って言っても おばちゃんが書いてるのを表を作成して印刷するだけなんだ。
いっつも出来上がりをもってくと お野菜と交換ってことになる。
今日はそらまめくれた~
枝豆と言い、そらまめといい絶品!!!

ありがとう~ おばちゃん
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
エンジェルは清しき家に舞い降りる (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 09:34:12
きょう、ネットで広いのらとかままなどをブログペットしなかった?
きょうのらたは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」
が書きました
と、そらんままが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
眠れましぇーん(T_T)
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 23:40:01
今日機種変更した携帯。あんまり説明書読まずに、あたりまわす私は、あちこちさわっては、へ~とか、すごい!とか大興奮(^o^)
おかげで眠れましぇーん(T_T)
明日は、4時起き
どうするつもりなんでしょ?わたし
* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
「もなか・サッカーストライカー」
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 19:30:04
職場の方がお子さんと行ったといってお土産にくれた
「もなか・サッカーストライカー」
このまん丸のもなかの中にあんこがぎっしり
一目見たとき
食べれるかなぁって思ったが、あんの甘さもしつこくなくて
おいしいぃ


232.jpg


私のはへぇ~おもしろいと
もなかを手の中でくるくるしてたんでちょっと変形サッカーボール

今度は少年サッカー・・・・というお菓子を買ってくるんだって!楽しみだよ~。

* 独り ごと * trackback(2) * comment(2) * page top↑
朝から
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 08:22:45
天気予報じゃお昼から晴れだったのに
今日は朝からお日様出てるよ。

だーだは昨日のキャンプ延期が悲しくて
「これだったら行けたよね~」って寂しそうに見上げてる。

でも
天気が良いと・・・・どこか行きたくなるねぇ そらん
そらんとふたり、窓から外を見てはワクワク。
そらんと同じノリ?
我が家は犬がヒト化するんじゃなくて
ままがイヌ化してるのかもしれないね。

同じ目線で

「そらん~どこいこっか?」
「ワオォ~~~~ォ」


「だーだ! どっかに連れてけ~」

と そらんが申しております。

その後はだーだブログ犬と亀と私達。Part2
* そらん * trackback(0) * comment(1) * page top↑
おいで、おすわり、まて
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 20:13:33
本屋をぶらぶらしてたらおもしろそうな本を発見!
イラストもかわいいし・・・
本当は他の本探してたんだけど 妙に惹かれてしまった。

208.jpg


そらんが小さい頃に読んだ本を、
もっとシンプルにわかりやすくしてるような・・・
楽しみながらコマンドを覚えてく方法が書かれてる本だった。

最近 過保護、甘やかし過剰な私には
ちょっとした気持ちのリセットができたかも。

これはシリーズで8巻出る予定なんだって
全部とは言わないが、あと数冊は買いたいよ♪
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今年初の…
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 15:00:16
靴を裏口に置いてるの思い出して裏の戸を何気なく開けると…
すぐ足元に黒い太いひも。
どっかでみたな?
一瞬固まって、そーっと戸を閉めた。
会っちゃったよ~(:_;)
今年初のヘビ君
去年はもう少し小さかったような。。。

ヘビ君、あなたが元気は私も嬉しい。
それになーんにも悪気なく一生懸命がんばってるのもよくわかるんだけど、私達仲良くなるのはまだまだ先だと思うんだ。
だからそれまでもう少し遠くで暮らしてくれないかなぁ。
また今年も裏口は封鎖されそう。
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
エンジェルは清しき家に舞い降りる (BlogPet)
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 09:35:49
きょうのらたは、そらんままの教科書お出かけする?
でもそらんままがしきも掃除しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝から
2006 / 05 / 11 ( Thu ) 08:42:08
20060511084208
今朝早く、近所のおばちゃんがくれた~。
嬉しいなぁー 朝からとっても気持ち良い♪
* 携帯 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ばらジュース
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 19:13:22
最近お気に入りのジュースが生活の木にあるばらのジュース
「ダマスクローズジュース」

これほのかにばらの香りがしていい気分になれるし
飲んだ後しばらくは、吐く息がバラの匂い。

昨日飲んで今日トイレに行くと
なんだかばらの匂いがしたような・・・・????

おっおっおー もしかして昨日のジュースかなぁ
出た後、後戻りしてクンクンしてみたがもう香らなかった。

他のサイトでは一時期はやったばらのカプセルで体臭がばらの香りに変わるってのと同じ効能を書いてたとこもあったし、
飲んでたら、私もばらの香りになるのか???
でも1本320円 だーだのタバコが300円。微妙な値段なんだ。
禁煙して欲しい私はタバコ1箱買うにも口喧しく言ってるから、
これ毎日飲むと だーだのタバコの文句の逆襲がくるかもしれない。
しばらくは時々のお楽しみにし~とこっ
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おんぶ犬
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 19:14:56
日頃おうちで練習している?おんぶ
抱っこされるよりもそらん的に安定するようで良いらしい。
今日はお買い物途中に手が限界になりそうだったので、おんぶした。

200.jpg


なかなか上機嫌なご様子。
みんなから笑われたのは言うまでも無いよね。
おじさん:「4本足あるんやけん 歩かな~(笑)」etc.
(おじさ~ん、店内を歩かせる事出来るなら苦労はないのよ~



そらんも楽しそうだったけど、わたしも楽しかった♪
おんぶヒモ作ろうかなぁ・・・・・
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日のお散歩犬
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 20:30:25
出かける機会が増えて、お散歩犬を見かけることが多くなった。
みんな楽しげでおもしろい。
今日みたワンコは…ラブちゃんとママさん。
ラブはママさんとは反対方向に行きたいらしく動かないみたい。始めリードを引っ張って無理矢理連れて行こうとしてたけど、ダメ。
次に行きたい方向を指さし説得するものの動かない。
しばらく説得は続き…ワンに負けたママさんは、始め引っ張ってた方向とは逆の道へ歩き始めた。
その時のラブのなんとも楽しげなこと♪
どこに行きたいんだろう???
またね(^^)
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
本日は
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 07:32:56
充電日なり

朝からお風呂でアイスなんて食べてリラックス
91.jpg


な~んてのんびりしてるうちに、出かけたくなった

世の中はゴールデンウィークだという。
我が家は全く関係ないはずなんだけど・・・・
やっぱりみんなが楽しそうだとその気分になりたいんだ。
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大好きなんだよ~ (BlogPet)
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 09:33:43
そらんままが
いつも忙しそうだけど、結果待ちの把握な時間が出来て、最近先生を怖がるそらんをどうにかしたい私は、そらんに「先生に、こんにちは言った?」というと先生が「嫌だよねぇ」ってさびしそうに言った。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
エンジェルは清しき家に舞い降りる
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 20:40:13
今日はお休み♪
午前中お出かけしてお昼からはのんびり家で過ごす。
リラックスして充電する方法って人には2通りあって、お家で充電する人と外でも太陽電池みたいに充電できる人とがいるんだって!
私は完全お家充電するタイプ。
外でワイワイも大好きだけど、家での自分の時間があってますます楽しくなる。
でも最近お家が心地よくなかったんだ~
だーだと仲が悪くなった訳じゃないよ。
理由はいろいろあるんだけど・・・・・
お家のこともおざなりで悪循環だった。

だから今日は、一念発起してお掃除した。
とりあえず環境から気持ちよくしなくっちゃ。
ちょっとづつ・・・・

私のお掃除の教科書は
491.jpg

「エンジェルは清しき家に舞い降りる」って本。
市販の洗剤を使わずに、身近な酢や重曹やエッセンシャルオイルを利用してお掃除する方法を書いてくれてる。
同じ効果なら、人にも犬にも優しい方がいい。


我が家にもエンジェル、舞い降りてこーい
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
だーだリゾート気分?
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 20:35:00
だーだ独りでゴールデンウィークを満喫している

12345.jpg


と思いきや
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
