-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
中途半端
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 20:48:38
20060630204838


雨続きのこの頃、
私も元気回復してきたし
そらんも走りたくてたまらない様子。
昨日は久しぶりの晴れ間に、ちょこっと川遊びした。
でもそらん的には物足りなかったみたい。
帰ろうとリードつけても帰る気にならず、すきあれば川に飛込もうとする。
挙げ句の果てには止める私を、横目で睨んでる。
こいつ!絶対納得してない
車の中でも途中まで、声かけても知らん顔でふててるし


そんな昨日の今日。
夕食のあと弾けた。
窓ガラス割れるんじゃないかと思うくらいに、家をめいっぱい使って走ってる。
この雨、ガラス割れちゃ困るし、中途半端で打ち切り。
興奮冷めないよね。
マッサージしたりで、やーっと落ち着いてくれた。
お友達もきっとこの雨の下我慢してるよ~
もう少しだよ(^.^)

20060630204731.jpg


* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
せっけんもらった♪
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 20:39:59
だーだのお客さんが、せっけんをくださった。
「石鹸とか作ったことあるんですよ~」なんて言うもんだから~
作ったったってずいぶん昔に数度だよ~
あんまり 言わないでくだしゃい。
でもそのおかげで いただけたわけだし・・複雑。

その石鹸使ってみたら
こだわりの商品を扱ってるだけあって、使い心地いい~♪
入ってるオイルみたら、知らない名前が・・・

調べてみたら 香水とかには入ってるんだね。
もしかしたら よく知られてるのかもしれない(^^ゞ
ベチバー!!!
ついでにみてたら、知らない名前がゴロゴロしてる。
自分の興味や必要のあるものしか覚えないもん。

これを機にちょっぴりお勉強いたしますm(__)m

* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
その後のキューピーちゃん
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 19:11:31
DSC00292.jpg


私がキューピーちゃん欲しいって言ったんだけどさっなんかエライ事になった。
なぜかだーだが張り切ってる。
「俺の夢は8個そろえることや~!」
なんて
それも全部携帯につけないといけないらしい。
只今7個
携帯よりキューピーちゃんの方が重いやんか~
それにジャラジャラは苦手なの。
でもあと1個!
がんばって飲んでね♪
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そらんさん!(BlogPet)
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 11:35:06
だに向かって行きなさいよ~
と頬擦りして、
「あんただけ泊まって行きなさいよ~」
と説得してる


そんな犬好き母が 
だーだがちょっといない隙に
「そらん」

そらん一筋の母がついに
だーだに向かって
「そらんが行くと普通にそらんに接しているが、良い動物と、いろいろもらって・・・」

何しに行った
と、そらんままは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
心配っかけてm(__)m
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 21:13:35
私、風邪ひいちゃったんだ~たぶん風邪だと思う・・・
その風邪が胃と腸にも伝染して、ちょっぴりきつかった。
そうなると、そらんも一緒になんだかテンション低い。
いろんな空気を察してるんだよね。
そらんの元気のない顔みるのは嫌なんだ。
だから早く良くしなくっちゃ。

でも今日の夕食後には、そらんもだいぶテンションあがってきたみたい。
ってことは 私の調子もよくなってるんだなぁって変なところで自分の体調を確認。
だーだは、そらんにまんま繋がるからおまえはいつも元気でいろって!
それは無理だとは思うけど・・・がんばるわ。

家に一緒にいる動物が幸せになるには、
その家の飼い主が幸せになることってなんかの本に書いてた。
そうなのかもしれないね。

ちょっと調子がよくなったと思って、お菓子の入ったコングを取れと言わんばかりに私に押し付けるのは止めてくれるかな^_^;



* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
雨の合間
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 12:57:27
20060626125726
雨降りの時は我が家雲の中みたいに真っ白。
今は雨と雨の間で、なんか良い感じ♪
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ウソ ついてました・・・・・
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 16:41:03
昨晩なかなか寝付けず
眠っても眠りが浅くてすぐ目を覚ますんだよね。

どんな悩み事があっても睡眠には影響しないのにどうしたんだろう???

今朝 だーだに「眠れんのよ~」と話してるとき
だーだ「昨日の夜はカミナリ凄かったね~」
私 「カミナリ???????
知らないうちにしっかり寝てたみたい。
ゴメンナサイ 私、ウソついてました。^_^;

その上 私が寝たあともお仕事してただーだが
寝ようとしたとき、すくっと起き上がり
枕元においてあったホメオパシーの本の話をしだした。
私は自分の言いたい事を話、
だーだの言葉には返事もせずに寝てしまったのだとか・・・

全く記憶がございませんm(__)m
寝ぼけてたのか? 寝ていたのか??
とりあえず今日の睡眠不足はなさそうです。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(1) * page top↑
お気に入り♪
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 20:30:40
昨日いとこのゆかちゃんから
そらんへプレゼントがあった。

280.jpg



懸賞によくあたるゆかちゃん。
これも当たったらしい。犬柄なのでそらんへって

はじめそらんなりにアレンジしようと咥えてたけど
それは勘弁してもらった。
なかなかのお気に入りみたいだね。
282.jpg


ありがとうm(__)m

大切にしようね!しばらくはアレンジ禁止です。


* そらん * trackback(0) * comment(4) * page top↑
キューピーちゃん
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 20:10:27
サントリーDAKARAのキャンペーン品のローズオニールキューピーダイエットヨガ

13.jpg


私何気にキューピーちゃん大好き
これを見たとき即買いした。

まとめて買おうかと思ったけどとりあえず1個
全部で8種類なんだって!
う~ん 大人買いしたい
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そらんさん!
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 23:46:59
今日は母の誕生日
夕方お花持参で実家に行った。
20060623181528.jpg



でも結局 ご飯ごちそうになって、いろいろもらって・・・
何しに行ったんだかわからないや

でも そらんが行くと大喜びだから
それで良しとしてもらおう。

母に感謝することって
1番に思うのは母を含め家族みんなが動物好きだったこと。
犬や猫抱いて帰ってきたり、
突然小動物を兄弟で連れて帰ったり、
その時に、父も母もいつも受け入れてくれてた。
そのことは すっごい感謝してる。
だから今、そらんとも良い関係?を持ててるんだと思うんだ。

そんな犬好き母が 
だーだがいる時はわりと普通にそらんに接しているが、
だーだがちょっといない隙に
「そらんー チュキチュキ~」と頬擦りして、
「あんただけ泊まって行きなさいよ~」と説得してる。
ちょっと困り顔のそらん。
そらん一筋の母がついに
だーだに向かって
「そらんさん、今度の出張はいつ?」って聞いてた。

そらんがふたり それはそれで嬉しいが・・・・
母は最後までそんな間違えはしないって言い続けてたが、
だーだはここまで来たかと呆れ顔。

また帰ります。
そらんとそらんさんと一緒に



* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 17:45:30
1日のうちどこかで素の自分に戻れたらって思う。
出来たらその素の自分に自信がもてるようになりたいな(^^)
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
小心者
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 00:31:51
今日は夕方からお友達とおでかけ
久しぶりで楽しい時間を過ごした。
で あっという間の閉店時間になる。
ほっとけば何時間でもおしゃべりするけど
強制退去を言われては仕方ないよね。

友達と別れて駐車場へ行く途中
ペットショップの前を通過。
電気ついてるし 
なにかおやつ買って帰ろうかぁと迷ったものの、
いや今日はいいやと車に乗るとちょうど
だーだから画像付メールが届いた。

51.jpg


お坊ちゃまいじけてらっしゃる。

微妙な時間かなと思いつつ お財布握りしめてさっきのペットショップに走ると
電気まだついてるよ~
ドアを開けようとした時、ひとつふたつと明かりが消えた。

すると中から人が出てきてくれて
ドアの鍵を開け
お店の方:「お買い物があるならどうぞ~」
私:「おやつなんで帰ります」
お店の方:「いえいえ 良いですよ~」
なんて優しい人

でもね これでおやつ一つで帰るわけ行かなくなっちゃった。

結局 なんだかんだ買い物しちゃったよ
そらんの喜ぶ顔が浮かぶ・・・
まっいいかぁ
これで機嫌なおしてくれるなら


911.jpg
そらんが見たのは↑だけ

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
遅刻した。(BlogPet)
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 14:40:35
きょうのらたは、そらんままがパンチー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
待ってました。
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 21:01:58
だーだの納得のいかない 手帳のカバーがやってきた。
なんだか嬉しい。


DSC00243.jpg

いろいろ言ってたせいか、
だーだも「なかなか良いじゃん」?
といってくれたような 
そんな気がする(^.^)




続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
遅刻した。
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 21:46:05
DSC00222.jpg


あんまし日の出が綺麗だったので
ちょっと車とめて携帯でパチリ
おかげで遅刻しちゃったよ~

今日1日ほんとに空が気持ちよかった~

DSC00221.jpg


でもアチかった
家に帰ると だーだとそらんが待ってましたとばかり
ゆっくりする暇もなく
川遊びに連行される。


DSC00213.jpg


DSC00218.jpg


ここは違う世界みたいにひんやり
はじめテンション低めの私も 少しずつ元気になってきた・・かも????

帰ってからは そらんは
生骨肉と格闘して充実した1日だったみたい。
そうだよね~ 猫パンチで遊べたしね
こんな遊びしてくれるお友達なかなかいないよう~
感謝だね。
ぐっすりそらん
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ティートリー
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 17:51:53
20060615175153
庭のティートリーの木に花が咲いた o(^-^)o
ニームの木も欲しいのぉ♪
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
この香り
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 21:26:37
先週末リフレッシュしたはずなのに
もう電池切れ
私にはちょっと忙しかったかな

元気を出そうとお花を買って帰ることにした。
でもわかってんだ~
いっつもいっぱいいっぱいで余裕がないから
疲れちゃうんだよね
もっと肩の力抜けば もっとうまくいくと思うのにさ。
そんなこんなもしばし忘れよう。

スーパーの野菜の産直コーナーでお花を買う。

96.jpg


94.jpg


半分を花瓶へ


92.jpg



元気のない残り半分を
続きを読む
* 独り ごと * trackback(0) * comment(4) * page top↑
人それぞれ
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 21:34:03
私は文具や雑貨が好きで、
その手のお店は目的のお買い物が済んでも
お店の人から怪しいって思われるほど 隅から隅まで物色しては、面白いものがないかと、見て歩くのが好き。

今回、
メモ帳のカバーを買おうと思ってるんだってだーだに言うと
「買えばいいじゃん。でいくら?」って
私:「5,000円くらいかなぁ」
だーだ:「はぁ~~????」メモ帳本体ならともかく
カバーに5,000円とは想像がつかないらしい。
私の中ではそれって案外ふつ~
そんくらいするやろ~って思うんだけど・・・・

そうだよね人それぞれ違うんだよね。ふつ~って思う事って。
反対の事もある。
だーだがこだわっててこれじゃないと~って言われても
使えりゃいいんじゃないって思う物ある。

こういうことって買い物だけじゃないけど
譲れるところは譲り合いましょう。
ってことで手帳のカバー納得できずとも買わさせていただきます






* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
間違えて(BlogPet)
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 16:19:47
きょうのらたは洗顔しなかったー。

2年前の9時、そらんと出会った飛行場に今年もやって来た。
今年はご挨拶と少しずつ仲良くなる方法おべんきょしましょo(^-^)oのらたは昼から仕事だというのに、気持が変わらない。
行けばどうにかなる・・・かな。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
満足でごじゃる
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 19:41:19

DSC00135.jpg


キャンプ2日目、天気予報の雨を裏切って 朝日に起こされた。
昨日からそらんはハイテンション
だって新しいお友達ビスラちゃんにも出会えたし、
前あった菜のちゃんと今回は遊べたし
ずーっと上機嫌♪ 
良かったね!




DSC00137.jpg


私は上げ膳据え膳で ホントのんびりさせてもらいました。
夜はちょっと寒かったけど
それ以外はとっても居心地良かった~
だーだありがとうでした。

私もそらんも大満足でごじゃる。
そらんは帰って最近では見ない爆睡
まるで 子犬の時のような満足げな寝顔?でした。
続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(6) * page top↑
っぽい?
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 15:21:24
20060610152124
初ソロキャンプ!
Qパパが心配して覗きに来てくれた。颯爽とバイクに乗ってカッコイイ。
しばらくお喋りしてしばし楽しいおしゃべり

それから、どうにかテントも準備完了。
なかなかキャンプっぽい。
今日はだーだにお任せで、のんびりさせてもらうんだ。
だーだ待ちに待ったキャンプで忙しいけど楽しいって♪
これでお互いリセットしてまた、がんばっちゃおうかなo(^-^)o

そらんは、Qパパに会えて大感激、大興奮
あとは、クローバーの花を摘んでは食べてた。なぜに花だけ?
美味しいのかな。ここはお薬大丈夫だけど、でもほどほどにお願いします

20060610154002
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
びっくり うれしい
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 19:26:23
今日はお昼からの仕事
昨日帰る時、「明日はピザ作ってくるから早めに来て一緒に食べよう!!!」って
みんな すごいねぇ なんて思いながら、
私も何か作っていこうかぁと考えてみたものの
あっという間に行く時間になって 仕事へ向かった。

ピザ焼きたてですごいおいしい!!!
他の人がデザートにチーズケーキも持ってきてくれてた。

そして・・・・
「おめでとう♪♪」って

私、全然そんなこと言われるなんて思ってなかったから
びっくり!!
えっえっ??嬉しすぎて何をどう言っていいかわかんないよ。
仕事しながら じわ~と染みてきて
めちゃくちゃ嬉しくなった。
「ありがとうm(__)m」
手作りのおめでとうでビックリと重なってウルウル

私もこんな風にさりげなく 喜ばれることできるようになれるといいなっ

「こんなんしか出来なくて」って言われたけど
私には最高に嬉しい出来事だったよ。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
間違えて
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 16:18:14
20060608161814
ぼーっとしてて、洗顔クリームと歯磨きチューブ間違えた(-_-;
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
みっけ
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 21:24:19
20060605212418
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
前より元気になって
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 12:33:20
20060604123320
パソコンが前より元気になって帰ってきました。
遅いなぁと感じてたあの頃から壊れてて、一生懸命がんばってきてたらしい。
以前より良いハードディスクになった!めちゃめちゃ早くなったぜ(^O^)
またしばらく仲良くしてね♪
それにしても修復してくれた方に感謝m(__)mよくしていただきました~


* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
只今
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 20:39:29
20060602203929
只今パソコン、入院中にて、退院まで携帯からになりますぅm(__)m
そのパソコンの様子ですが、ハードディスクがダメなっちゃった(;_;) 酷使したもんね。ごめんよ~
だーだは撮った画像をパソコンで見られず、首を長~くして帰りを待ってます。
首を長くと言えば、おばけ。で無理やりですが先日「ばけたん」なるものを買いました。おばけを感知してくれるんだって!?
この夏、役にたつかなぁo(^-^)o
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リラックス
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 17:27:22
20060604201702
20060604172722
毎度お世話になってる大神ファーム。いつもはそらんとかけっこが主たる目的。
でも、私、この景色見ながらぼーっとするのも大好き♪
途中雨に降られて一休み出来たから、久しぶりにケーキ食べながらのんびり。
今日の目的はもひとつ、だーだがバラの写真撮ること!
大きな声では言えないけど、だーだカメラのバッテリー忘れたんだってー
その上、そらんにってケーキを少しお皿の端っこに置いてたら、そらん君だーだの大きな方を食べちゃった(-.-)
踏んだり蹴ったりってこのことかな?だーだ肩落として帰りました。
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そらんも一緒に(BlogPet)
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 18:48:33
きょうのらたはここへ一緒する?
きのうのらたが、ここへ日陰へ一緒しないです。

近所のおばちゃんが書いてるのを表を作成して印刷するだけなんだ。

いっつも出来上がりをもってくと お野菜と交換ってことになる。

今日はそらまめくれた~
枝豆と言い、そらまめといい絶品!!!

ありがとう~ おばちゃん



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
行ってきました。飛行場
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 13:03:33
20060601130333
2年前の9時、そらんと出会った飛行場に今年もやって来た。
同じ場所で写真を撮る。
みんな不思議そうに見てるね~(^O^)
良いんだ!嬉しいんだもん♪
その帰り海岸で遊んで帰ることにした。かわいいコーギー君に会えたのに、いつもの走れ~コールでびっくりさせちゃった。今年はご挨拶と少しずつ仲良くなる方法おべんきょしましょo(^-^)o

私は昼から仕事だというのに、気持が変わらない。行けばどうにかなる・・・かな。
* 携帯 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
* HOME *
