-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お土産(BlogPet)
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 11:23:46
大きい綺麗など買ってきてくれた~





「どう?」

って聞かれてませんって言われた

一生懸命選んでくれた~





「どう?」

って聞かれて
一生懸命はネットでコードとボールとかをデザインで気に入ってるよ!

これからじわじわ愛着が沸いてくれたみたいだから使ってみないとわかんないじゃん
文具大好きなどをココしたかったの♪
文具大好きなどをデザインしなかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
反省
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 17:03:26
先日 そらんが肉球傷めてしまったときに、
ワン友から救急セットを借りて
包帯テープを巻いて応急処置させてもらった。

あれからずっと考えてた。
肉球傷めるのは半分仕方ない事って思ってた私。
それに靴や靴下なんて履くわけがないって決め付けてた私。

そらんのてんかんが怖くてその準備はしてても
傷薬とかは準備してなくて・・・・・
めちゃくちゃ反省しなくちゃ。
私たちだけで、怪我でもしたときにどうするつもりなんだろう?
今回、着いてからならそらんは遊びに夢中になって
足の事にあまりかまわない事に気づいたから
ちょっと事前に出来る事をみんなのアドバイスをヒントに考えようって思う。
もちろん、そらんの救急セットも!
少しずつそらんに必要なものを足していこう。

こんなきっかけくれた ワン友に感謝。

食事も大切だけど
そらんが安全に楽しく遊んで欲しいって思うなら
まだまだ出来ることたくさんあるのを改めて感じたよ!

* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
朝から(BlogPet)
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 11:24:19
ネットで感じをBLOGしなかったの?
今日も朝から雲の中で静かな音楽
聞こえはとっても良い感じ

何しよ~
か~
と、そらんままは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
肉球
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 17:10:15
そらんの肉球はか弱い
昨日の川遊びで、肉球を傷めちゃった。

でも、川の中にずーと立ってて、ふやけた足で走り回るので当然と言えば当然なんだけど・・・・
傷のクリームと昨日お借りした保護テープ、バンテージ?が良さそうなのでそれを買いに病院へ行き、
そらんの肉球を見てもらう。

先生に事情を説明して足裏をみるなり
「みごと」
「すばらしい!!!」
って笑って褒められた。
そらん~褒められたよ~

先生に診てもらうとき
実は ちょっとドキドキした。
これからはこんなにならないように注意してくださいとか言われるんじゃないかと思ってたんだ。
そらんの事を小さい時から知っててくれる先生は
そらんの走りっぷりもご存知で、その辺も理解してくださってる。
傷めた時に対処する今までの方法でOKとのこと。
ちょっと安心した。
それに皮の剥けかたが薄くて剥けるにしては良い剥け方らしい。

だからと言ってこのままじゃ 良くないよね。
みんな心配してアドバイスしてくれたのを参考に
私たちに出来る事はしなくちゃ

でもそらんもうちょっと 加減っていうものをわかってくれない?
それわかったらそらんらしさなくなるかな。。。。。

最後に先生に
ボソッと
「肉球強くするにはどうすれば良いですか?」
と聞いた時、
先生は笑いを押し殺すように下を向いて笑ってた。
笑われる質問は今に始まった事ではないが、

この発想変?
そんな質問でも
「ビタミンAとBが良いですよ」って教えてくれた。

よしっ
がんばってそらんのご飯考えねば!

* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
続く川遊び
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 20:44:16
7.17.1.jpg




ワン友達と川遊び
今回は少し足を伸ばしてQ家のいつも遊んでる川へお邪魔した。
めちゃくちゃ綺麗な川
近くにこんな川があるなんて羨ましいなぁ

そらんは我慢できない様子で車のドアを開けるなり
その川へ・・・・
なぜにこんなに好きになってしまったのか
今回はだーだもこの川の魅力に引き込まれて
そらんと一緒に泳ぐのが楽しみなんだからしょうがないとはいえ川から出てきやしない。
パパさんたちとワンと同じノリで楽しんでたみたい。

ワン好きばっかりで、私たちもそらんもとっても居心地良い時間を過ごさせてもらった。

7.18.jpg


そらんはお友達との川遊びの方法をまだ掴めてないようで
お友達の間をバタバタ
ボールを投げても取りに行かずにバタバタ、クンクン、ワンワン。
泣くんなら泳げばいいじゃん!
これは、もう少し川遊び行かなくちゃ!!!ねっ



* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お土産
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 20:58:27
だーだからのお土産
電話のコードのボールではなかった(ホッ)

文具大好きな私にボールペンを買ってきてくれた~


20060714204930.jpg



「どう?」
って聞かれて
「ココとココが好きって!」って言ったら
「部分的にかい

だってさぁ ボールペンだから使ってみないとわかんないじゃん。
でも綺麗なデザインで気に入ってるよ!
これからじわじわ愛着が沸いてくるから~
ありがとう

早速このレフィール買いに行ったら
扱ってませんって言われた。
一生懸命選んでくれたみたいだから
私も一生懸命レフィール探すよ!!!!
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
りんりんって???(BlogPet)
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 12:56:03
昼そらんとお留守番だよ

我が母の溺愛ぶりは私以上
そらんの子守が必要な時はいつでも行くよ~
って

嬉しいけど、なんだか不思議な環境
と、のらたが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
広い
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 20:47:11
20060713125505
今日は空がいつもより広く感じる。
すごい気持良いね

だーだも帰って来て
そらんは大興奮でお迎えした。
やっぱりセットの時の顔の方がそらんらしい
きっと今日の天気みたいな気分なんでしょう。
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっぱり
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 22:57:01
だーだそらんのお土産はかったって!
私のは?って聞いたら
良いのがあったんや~
“電話のコードのボール”
想像できん(>_<)

* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
独り占め
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 18:20:29
だーだママが送ってくれたさくらんぼ
楽しみにしてたの。
今年は独り占め。いや今年もだーだママ聞いたら嘆くかもしれないね。
一気食いしたい。嫌っていうほど食べてみたい。

でも今年は我慢する。
冷蔵庫の前を通る度に少しずつ減ってく、つまみ食い。
これでもあっという間かも?
こそっと食べる度冷たい目線を感じます
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝から
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 10:22:07
今日も朝から雲の中
おまけに海の向こうからの電波届かずにテレビも映らない

仕方ないから静かな音楽でも聴きましょかそらん君

雲の中で静かな音楽
聞こえはとっても良い感じ

何しよ~か~
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
りんりんって???
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 21:31:54
昼からお仕事の日。昼前にそらんと一緒に実家に行く。
今日はここでお留守番だよ。
我が母の溺愛ぶりは私以上。そらんを待ちきれずに外に立ってて、それを見つけたそらんは大興奮。なんで待てないかなぁ。
当然私から怒られる。
「ちょっと予想間違えた」ってどんな予想してたんだろ?
家に入ると、
母:「そらん、りんりん食べる?」
りんりんてなにぃ?
すると、りんごがそらんサイズに全部切られて出てきた。
だーだに「可愛がるばっかりやろー」って私の事言ってたのが信じられん。
「どっちやねん!!」

今日だって、そらんとお留守番の為に、毎日行ってるおばあちゃんの介護?をおばさんに代わってもらったし、おばさんはおばさんで、そらんの子守が必要な時はいつでも行くよ~って。
嬉しいけど、なんだか不思議な環境。

その上だーだはだーだで
出張先について、今回はそらんのお土産買う時間あるかどうかと言ってたくせに、初日にペットショップ巡りしてんの^_^;
ありゃりゃ

そんな気持にさせちゃうそらん君。
きっと日頃、私達にたくさんのプレゼントしてくれてるんだろうね。
と言うことは・・・・
私のお土産危うし!!

そのそらん君は
待ちくたびれたのか変な疲れ方したみたいで、口半開きで爆睡中。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
逆七夕
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 09:37:09
今朝の我が家は雲の中

昨日だーだをお見送りに行った。
本当はおとといだったんだけど、だーだお疲れの様子だったので
一休みしてからと急遽予定変更になった。
でもそれならそれでと用事が増えていき疲れ具合は一緒だったのかも

340.jpg


朝4時我が家出発で福岡空港まで走り
9時には帰ってきてた。
外で別れると、そらんはお家に先に帰ってると思うみたいで、
大慌てで家の中をチェックする。
それで居ないとわかると・・・・
それからはそらんとお昼寝。

居ない間はお仕事二日だけなんだ。
こんな自由がさせてもらえるのも 辞められない理由の1つ。
遠慮して2日仕事しますって言ったけど、全部休みって言っちゃえば良かった~と少し後悔してる。


今日は7月7日、七夕なのに だーだ遠い空の下
去年もそうだったような・・・・・
いつもは私が仕事にでる以外は殆んど一緒で
この日は別々って逆七夕みたい。
なんやかんやいつも日々に追われて文句いってるけど
こういう時間に思いなおすっていうか・・・・・
気持ちあらたになって
たまには、こうして独りの時間を持つのも悪くないのかな。


そらんはといえば
昨日はぐっすり 今朝は朝からいたずら探しに忙しいみたい。
忘れていった歯磨きセットを分解して
怒れ、いじけたふりしたり、私が何かしてると次から次へと
怒られそうな物を探しては誘ってくれる。
私をホント友達位にしか思ってないよね

36.jpg



35.jpg


今回はそらんにあげるとボロボロにしてしまうからと
飾ってたディスクが活躍しそう。
投げては フガフガ言いながら取りに行って走り回ってご満悦みたい。
これで雨の日も遊べるね~

続きを読む
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
中途半端(BlogPet)
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 11:25:41
きょうのらたはここにそらんままがここまで的が納得したいです。
きょうは、めとか回復しなかった。
そらんままは回復した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
スタンバってる
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 15:04:14
32.jpg



たくさん雨が降って水かさが増えると必ず現れる鳥さん。
ここって魚がいい感じに集まるのかな?

鳥さんスタンバってます。
じーっと1点を見つめたまま 私に見つめられてるのにも気づかない様子。
何考えてんだろう。
何も考えてないんだろうね。
その集中力ちょっぴり分けてもらいたい。

がんばって!


* 独り ごと * trackback(0) * comment(1) * page top↑
青い空
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 12:30:23
20060701123023
気持良い青い空
なのに仕事(;_:)
大神に行きたいよね~そらん
サボっちゃおうか(^^)

出来たら良いね。
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
