-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
が~んっ
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 10:00:13
昨日は妙にはしゃいだり、そうかと思うと本も読む気にもなれず、何もせずボーとしてたり・・・・・

先日の検査の結果が出た。みごと、クローン病の特徴をとらえてたみたい(泣)
なんか、ガーン( ̄□ ̄;)!!
調子良くなってたから、今度の検査では何も出ないでって思ってたのになっ

先生は淡々と話す。
きっと先生の中では前回の検査の後の話で、「不幸な事ですが・・・・」と言ったあの時が先生からの申告だったのかもしれない。
凹んだ時の私のいつものパターンは、
現実逃避するみたいに頭が真っ白になる。
けど、ホントの真っ白になったあとは少しずつ元気が出て来ていつもののほほ~んな私に戻るみたい。

今日はお友達が持って来てくれた『天然生活』読みながら元気を取り戻そう(^O^)
今の私にはちょうど良いほのぼのな雑誌。
ありがとうm(__)m
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うれし~
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 05:24:07
2才のそらん君が
FMラジオで私にメッセージをくれた~♪d(⌒〇⌒)b♪
「まま、早く良くなってね♪」って
10000回は頑張れないけど、そらんの為に頑張るよ!
ありがとうm(__)m

いつの間にドリカムなんて聞いてたんだろね???(^O^)
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
つべるくりん
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 07:06:17
ツベルクリンの注射をした。は~るか昔にしたあれ
この先、もし次の段階の薬になった時、免疫を抑える薬なので、結核などにかからない為の検査みたい。
最近だーだではないけれど、注射、注射で始めの頃より妙に構えて緊張してる。 「いつもの注射より痛いかも」って言われて
「子供の頃我慢出来たから大丈夫」なんて笑いながら答えたけど
痛かった
でもこの検査
免疫抑制のお薬にいくかどうかはまだ不確か。
ちょっと複雑・・・・
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まちぼうけ
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 06:21:06
昨日の検査の結果を夕方聞けると思ってた私。
知らず知らずに緊張して突っ張ってたみたい。夕方お友達が来てくれると聞くと、嬉しさとホッとしたので糸切れたんだねぇ。泣けてきた有難うm(__)m
その後 だーだ来て、看護師さんに聞くとまだ先生にデータまわってないとのこと緊張して損したよ。

* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せきがえ
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 21:37:25
先日部屋の移動があった。看護師さんが「お願いがあるんですがぁ」
なんだ なんだ?って思ったら、少しでもナースステーションの近くが良い方がいるので変わって欲しいとのこと。窓側じゃなくなるかもしれないけどいいやって部屋移動した。
前の部屋、70代のおばあちゃんが3人!
学生時代に戻ったように3人で大盛り上がりしてて、昔話と自慢話にはながさいてた
初日は参加してたけど、2日目、3日目と同じ話が続くので、離脱。盛り上がりは日々エスカレートしてたので、丁度良いタイミングかも
今度の部屋ホント角部屋の奥のベッド、看護師さんから1番遠い。
放し飼いになっちゃった
これでそらんともう少し会えるねっ
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日は検査の日
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 07:53:17
今回はだーだのお呼びだしもないよう。
でもなんだか緊張してて落ち着かないんだ~
この検査、私の中ではちょっとした分岐点って感じ。私には写真もお守りもあるから大丈夫だね!

先生の
「あれ~~~~~???」って言う顔想像しながら行ってきます
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ボードにいっぱい
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 20:18:42
20060825202803
だーだがたくさんの写真を持って来てくれた

そらんもみんなも良い顔してるぅ。
そらんには時々会えるけど、みんなにも会いたいよ。みんな覚えててくれるかなぁ。この写真見て1日も早く此処から出れるよう頑張ります
ボギパパ、Qパパ、WILL家のみなさんに心から感謝
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
大豆の点滴
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 09:04:34
昨日は、いつもの点滴+脂肪の点滴の日。
元気になるし、体重増えるんだけど、前回血糖値を40まで下げてくれた曲者(普通は70以上なんだって)
心臓ドキドキするし、気が遠くなる。まれにこうなる人いるらしいよ!
私はまれの仲間に入ることが多いんだ。
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
元気を取り戻そう週間(BlogPet)
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 15:38:42
そらんままの、下降しなかったー。
ここへ下降したいです。
きょう、そらんままの中っぽい下降したかったの♪
ここで検査したの?
のらたが下降したいです。
ここでそらんままがここへ検査した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
強気と弱気
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 04:10:20


昨日は朝から母来て、友達来てくれて、だーだ来て、そらんに会って、いとこが来てくれて楽しかった~。
今までならたぶんへとへとだろうに、平気だったよ。元気戻ってるのかもね

あんなに上機嫌でもやっぱり夜は苦手。
強気と弱気が同居してて、夜はヨワッチ~が顔をだす。
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
元気を取り戻そう週間
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 20:30:30
20060821203203
治療するにも何するにも、元気じゃなきゃ、治るもんも治らん。
先週までの血液検査で、ほとんどの数値が下降してて、中には標準をはるかに下回るのもあった。
だから先週末から元気を取り戻そうってことで
点滴の嵐
おかげで体重は微妙に増えたみたい。
気分も良い
だからって調子にのっちゃだめなんだよね。来週の検査目指して頑張る。
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
気分は上々・・・・なのに
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 21:00:59
昨日は検査の日。
朝から検査の準備をする。
これって胃から腸の大掃除だから、デトックスだよね。
2、3日後にはお肌ツルツルだよって!言われて張りきる私。
ところが
先生が私の体調考えて薬の量を少なくしてくれた。
これじゃ効果薄ってことでリクエストして頑張って飲んだよ
明後日あたりはツルツルな・・・はず

でもこの検査ちょっと不安もあったんだ。
前日の先生の説明の時、
検査終了後、ご家族の方にお話がって
前のベッドの人が同じ検査したのに何も言われてなかったよ~
とりあえずだーだに連絡。だーだもドキドキしてやってきた。
続きを読む
* 携帯 * comment(4) * page top↑
きっと
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 20:12:18
今日お隣のベッドの方が退院された。
何でも出来事には意味があるって言うけど、今回の入院の事もこの人に会うのもその中の1つかなって思う。そう感じた時、そらんのぬいぐるみに続いての朗報が入った。
この方、クローン病と10年間戦ってて、私が疑いがあって入院したと聞いて、いろんな話をしてくれた。私は初めからそんな病気じゃないって信じてるし、その可能性も低くなったけど、話聞いて私にはがんばれないから絶対ならないだろうってあらためて思った。
他にも食事の話とかいろんな話してくれて、でその方が言うには、みんな誰かに絶対守られてるんだよってその声に気付くかどうかの違いなんだって!
例えば・・・・

続きを読む
* 携帯 * page top↑
ありがとう
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 20:05:46
大変ご心配おかけしちゃっててごめんなさい。
気持的には元気です。
来た時は鏡見る度、「あんた誰?」って思う程、妙な顔で嫌だったけど、いつもの顔に戻りつつあるみたいだし、少し良くなったかなぁって思って調子のってはだーだに怒られる入院生活送ってます。
新しい出会いがあったり、いろんな事気付くこともあったりして、良い経験になりました。(もう過去の話にしちゃってる)
早くみんなと、ワン達と遊べるよう頑張ります。

ありがとうm(__)m
* 独り ごと * page top↑
やっぱり(BlogPet)
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 11:24:05
のらたたちが、ネットでお土産や、コードなどを電話したいの?
今日、コードなどを電話するつもりだったが、ネットで大きいお土産や、らんとかを電話するつもりだった
のらたたちが、ネットでらんとかを
想像したいの?
ネットでお土産とか、きんなどあったんや
今日、きんなどあったんや~
“電話のコードのボール”

想像できん(>_)
と、のらたが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
独り占め(BlogPet)
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 11:24:11
こないだ、そらんままが
川の中にずおと立ってて、ふやけた足で走り回るので当然と言えば当然なんだけど・・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
