-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
と驚いた様子(BlogPet)
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 13:46:31
そらんままは

「元気そうになって~」
「あれから入院してたの~?」
「ずっと珍獣食べてないの?」と驚いた様子。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わたし的に順調
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 10:25:07
やっ~と3分がゆまできましたぁ。
わたし的な退院の予定?はことごとく崩されてるけど、お腹壊すことなく順調にきてる感じ。昨日は先生も『よっしゃー!!』的な小さめガッツポーズをとっていたし、良いんじゃない?
今週5分がゆで点滴ぬいて、今週末は初外出、久しぶりにそらんと遊ぶ・・・・なんてことはもう木曜だし~夢に終わりそう。
あんまり言うとだーだにまた怒られそうだけど、
今度のゴールは前より近いぜ!!頑張らないけど頑張ろうっと(o^-^o)
* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
たかがおもゆ、されどおもゆ
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 05:45:41
おもゆが始まって3日!前回撃沈した時は3日ごとにレベルアップするってことだった。
しかし今回はそうは行かず、先生曰く「あなたしだいです!」
ガクッ(*_*)
看護師さんから私の様子を聞いて調子よさそうならって。今日はまた血液検査などなど入ってたからそれみてからなんだろうね。
レベルアップの度に血ー取られるのもなんだかなぁの気分(>д<)
でも食べないことには始まらないよね。約2ヶ月ぶりのご飯はと言うと、これがなかなか手強くて、小さめのおちゃわんなんだけど完食ならないんだぁ(;_;)おまけに食後がすっきりしないし・・・
急にご飯が入ってびっくりしてるからなんだって
でもお腹は痛くないんだよ(^^)
普通になにげにしてることってなかなか大変なことなのかも。

おもゆとの戦いは今日も続く。
* 携帯 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
赤い糸
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 06:34:45
そらんの写真をみて、同室の方が最近読んだ本の話をしてくれた。
犬と人の出会いって、人が犬を選んでるだけに見えるけど、犬も人を選んでるんだよって!
そらんは、私達と触れ合って我が家に来たわけではないけど、お互い通じるものがあったのかもって嬉しくなったよ。
今まで私達の勝手で我が家に来てくれたそらんをとっても幸せにしたい、幸せにしなくっちゃって思ってた。
もしそらんも望んで我が家に来てくれたとしたら・・・
もっともっと幸せに楽しい日々送って欲しいなぁ。
3にんで笑い合える日がずっと続きますように(o^-^o)
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
このエントリは(BlogPet)
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 11:17:56
きのうはここで四角へメールした?
ここに感謝♪

いつも、そらんままは今日はおえが持って来てくれた『天然生活』読みながら元気を取り戻そう(^O^)今ののらたにはちょうど良いほのぼのな雑誌。
とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「のらた」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
申し送り
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 13:03:29
20060922130329
看護師さんの申し送りで、
“660号室の〇〇さん、流しそうめん加わりました”ってあったらしい(o^-^o)
だーだコレクションが申し送り事項に追加されたと聞いたら、きっともっと張り切るんだろうね。
もうお盆にのりません(^^ゞ
続きを読む
* 携帯 * comment(4) * page top↑
珍獣退散
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 19:19:30
明日の2回目のお薬点滴レミケードを控えての検査。
この検査の結果がこの先の入院期間を左右するのでちょっと緊張気味。
事前の準備で早くも出血して検査結果もビミョーかも?
なんだか涙ぐみ加減


内視鏡室へ向かう
今日の担当医見てみると、主治医の先生とミスターレミケード、だから今日なんだ~と納得して検査室へ・・・
検査室の看護師さんが私の事覚えてくれてた。
「元気そうになって~」
「あれから入院してたの~?」
「ずっとご飯食べてないの?」と驚いた様子。
初めて来たときの衰弱ぶりが印象的だったようで気にしてくださってたみたい。感謝!
なんだかこの看護師さんにあうとまだ3度目だけどホッとするのは、その優しさのせいなんだね
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
私がここで元気なのは・・・
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 11:12:16
20060918111351
緑のないこの四角の箱の中でも私が元気でいられるのは、みんながいてくれるからなんだなぁって思う。
時には時間をさいて会いに来てくれたり、
調子は?って手紙やメールくれたり、
頑張ってってコメントもらったり、
写真送ってくれたり
心配してたよ~って声聞いたり
そんなみんなの優しさが、すんごく元気の素になってる。
ありがとうm(__)m

友達見送ったあと、
「みんないなかったら、ここまでもたなかっただろうなぁ」とボソッと言うと
だーだに
「そうでーあんたは幸せものなんでー感謝せんと」って言われた。
そうだよね。あったかい気持になれるよ。
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
微熱続き(BlogPet)
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 11:15:57
のらたはここへ診断されたみたい…
ここにそらんままの一つは目印された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
微熱続き
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 14:24:28
今の先生の悩みは食事の始める頃合い。

普通ならこの状態なら熱が出てて、熱が下がるのが一つの目印になるらしいが、
なんたってずーっと微熱だし、顔色もまずまず
目印がないらしい。
明日にでもという思いはあるけど前回のこともあるし、勝手に診断するともうちょっとかなぁ(^^)
主治医の先生も1週間ぶりに夏休みを終えて戻って来た。
劇的な変化はありますかって
そうだよね~
今回の点滴、副作用も強いけど、効果も抜群っていうもんね。
慌てて、劇的な変化、探したけど、な~んとなくいい感じって感じm(__)m
お疲れの先生が元気になって、ちょっと嬉しかったから、私もいい方向に向かうと思うよ~(^^)
気持はもう病院の外なんだ♪
* 携帯 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ウフッ
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 10:27:41
20060910102741


だーだが
食べれないからと食玩のおそばを買ってくれた。
看護師さんにウケた。
それにだーだは調子にのって毎回持ってきてくれる。20060910103704


そしたら
看護師さんがマイコレクションをもって来てくれるって!
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まちぼうけ(BlogPet)
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 11:33:44
こないだ、そらんままが
今日はお友達が持って来てくれた『天然生活』読みながらがを取り戻そう(^O^)
今の私にはちょうど良いほのぼのな雑誌。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ひさしぶりだ
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 17:15:21
久しぶりにお風呂に入った♪
小分けして洗えるんだけどガーって思いっきりしたかったんだぁ。
調子が良かったらって、その時、熱37.2度、血圧上80。
ふらつきませんか?
いっいっえっ
って事でお風呂決定。
みんな私のこの熱、この血圧に慣れてるみたい。
それに来週になればこの話どうなるかわかんないから、このチャンスは逃せないのだ。
肩からの点滴チューブをはずして、チューブを専用のビニール袋で包む。これだけ自費らしい。お値段は不明(-_-;)

スッゴい気持良かったよ~
どんなにお喋りしても疲れないが、お風呂やシャワーは血圧のせいかちと疲れる。
ここはバリアフリーだからそうでもないけど、外行ったら疲れるよ~って看護師さん。
そりゃそうだ。
明日からちょっと頑張りますか~(^^)
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
みえてきたかも
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 14:15:24
食事が始まったって大喜びしてるのも、つかの間、ご飯は3回で終わった。
ご飯って言ってもおもゆだし、私スープしか飲んでないし、、、お腹痛くなったら仕方ないよね。悲しかったけど、この逆戻りが前進になったよ。
腹痛が出たってことは、先生のひっかかりもなくなって治療方針決定。
それでまた、部長先生とだーだと私とで話しあいをする。今回はクローン病の説明をしっかりしてくれた。
だーだはパソコンで、私はこそっと携帯で調べまくってたから 驚きはなかった。
私の今の一番の心配な事、
ラーメンと焼肉と生春巻と・・・・を口にすることが出来るかどうか?
良い先生で良かった~(^^)
自分で出来ない事を患者さんに言えないと、とりあえず制限はないんだって~
入院中に栄養士の方が指導してくれるらしい。
あとは食べて撃沈したものは食べないようにすれば良いと言ってくれた。
きっと私は初発で軽い方なんだろう。
撃沈が厚いお刺身だけでありますように(^^ゞ
昨日、早速次の段階の点滴をした。
これで上手くいけば、2週間後にもう1度この点滴をして食事が始まり、退院できるはずo(^-^)o
秋のキャンプには間に合うはず\(^O^)/
もう少しで
みんなと会える
ワン達と遊べる
そらんと走れる~
* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
うれし~(BlogPet)
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 11:37:22
いつも、そらんままは
今日はおえが持って来てくれた『天然生活』読みながら元気を取り戻そう(^O^)
今の私にはちょうど良いほのぼのな雑誌。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
え~~~~~\(^O^)/
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 08:54:11
20060902085905
昨日の夕方に
担当の先生と科の部長さんでクローン病に詳しい先生との話があった。
その日の朝主治医の先生からは、「先日の検査の結果もなかなか派手で、来週にも本格的な治療を開始して、薬を投与しましょう」との事だった。
投与って免疫抑制するあれのこと?
ここまで来たら覚悟を思いつつ、ドキドキして落ち着かなかった。
だーだは年内に退院出来ればなんて言ってる。

そして夕方6:00
だーだと先生方のところへ・・・・・
レントゲンの写真やら資料を並べて経過を説明してくれる。
それから
部長さんが話をはじめた。
経過からみてクローン病であろうと。
ただ、先生の中でひっかかることが1つ。
今日私を見て
今の私の体の状態にしては、私が元気すぎるとのこと。
もう平気と思ってた腸が、先日の検査ではまだとっても賑やかに炎症を起こしてる。
だーだが「クローン病でこの検査結果は酷いのですか?」と聞くと、
お手上げと両手をあげて
「酷いです」
この状態で、熱が微熱で
ましてや
お腹すいた~感覚はないらしい。

少し話したあと、先生が
「ご飯食べてみましょうか?」
「もし、問題なく食べれれば、退院しても良いよ」
え~~~~~~~!
「ただ熱が出たり、腹痛酷くなれば迷うことなく、本格的な薬を投与する段階に入ります 」と言われた。
クローン病は症状の出る時と安定した時を繰り返して少しずつ酷くなるらしい。今は安定した時なのかもしれないし、もしかしたら違うのかもしれない。

腸の状態が酷くても食べて問題なければ、リスクをおって薬を投与することないって!
免疫抑制剤にすごく抵抗ある私にはとても嬉しい言葉。
これで熱がでなければ
そらんと遊べる。
そらんとずーっと一緒にいられる。
今まで主治医の先生が、しっかり治療してくれたから安定してきたのかもしれないねっ
感謝
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME *
