-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
わがいっぱい
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 07:07:23
大神に行った。
はなままとルナままに会えた~

今日ははなままのお勤め先のワンコ太郎君ななちゃんも一緒。

30.jpg


この『わさわさ』『わっさわっさ』感が好き~
みんなそれぞれ楽しんで良い顔してるから
こっちまで楽しくなってくるよ!




* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
きのうのらたが(BlogPet)
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 11:23:33
きのうのらたが、そらんままと田んぼに興奮されたみたい…
ちのへ興奮しなかったー。
ちので遠征するつもりだった。

だーだが持って来てくれた。
いつも優しいおばちゃんはその日を最後に場所移動してくれるミニチュアご飯も増えてきた(^o^)
我が家的には病院中探して挨拶に行きますm(__)m



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は朝から
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 08:34:51
957.jpg


朝ご飯を食べた後、外に出たいというので窓を開けた。
なかなか帰って来ない。
さては遠征してるなっとお迎えに行くと、
上のおいちゃんちの窓を両手でガチガチして
「中に入れて~!!!」と言わんばかりに窓越しに見えるおいちゃん、おばちゃんに大興奮中

慌てて連れて帰ると
今度はぬいぐるみを持って だーだを起こしにかかった。
満面の笑みでぬいぐるみを押し付ける。
時々だーだに投げてみる。
だーだ夜遅く寝るからすぐには起きないよっと言っても全く聞く気がない様子。
しかたなくだーだと田んぼに行ってひとっ走りして
ふたりまたおやすみになりました。

朝から上機嫌 喜ばしいことです。


944.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あんまり
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 22:58:41
20061025225840
あんまり空が綺麗なんで、図書館に行くことにした!?
退院以来はじめての独りお出かけ。30分に一度の定時連絡も忘れずに、帰りは遠回りして山越えして~楽しんで来ました。
赤く色付くのももう少し。良い季節だねぇ。
* 携帯 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
やるね~
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 20:30:46
そらんがお気に入りのおもちゃで遊んでる途中にだーだがとりあげた。
しばらくおとなしくしてたそらん君。
んっ?と振り返ると、
ジャーーーとだーだが日ごろ座ってる場所にピンポイントでオシッコしてる。
気に入らなかったんだ~
やるね!そらん^^;
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
久しぶりの大神
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 16:58:15
19.jpg


久しぶりに大神ファームに行ってきた。
明日の運動会に備えてそらんを少し運動させなくっちゃ
きっとそのまま行ったら
「遊ばせろ~!!」と連呼しそう。



帰りにハーブとそらんのシャンプーを買って大満足
明日も楽しくしようねっ
23.jpg

* そらん * trackback(0) * comment(1) * page top↑
いつも(BlogPet)
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 11:24:27
いつも、そらんままは
だったらご飯にはちゃんと帰ってくるから、見えないリードをち感謝ーロングリードに変えてくださいm(__)m入院生活のなかでいちばん長い週になりそうです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
感謝
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 15:31:54
01.jpg


だーだよりちょっぴり挨拶遅れてしまいましたが
先週無事退院することができました。

長かったような 短かったような
辛かったような そうでなかったような・・・・
初めのころは
今からの不安に泣きべそかいたことも
もうだーだと別れた方が良いのかもしれないなんて思ったこともあった。
でもでも
だーだの思いやりや
そらんの直向の思いや
何よりも みーんなの温かい気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったし、元気をたくさんもらえた。
もう最大級の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうござますm(__)m

病院の方々も良い方ばかり。
退院の日
涙涙の別れになると思ってたけど
その日の朝 主治医の先生が次の予定を教えてくれて
今週の火曜から金曜までずーっと病院通い
お世話になりました。そしてまたよろしくお願いしますって変な挨拶になっちゃって、涙もどこかにいってしまったよ。
病室仲間も喜んでくれてみんなの退院の日にも一緒に喜べたらって思う。

退院して数日
朝、そらんに起される幸せ
ごはんを食べれる幸せ
昼、みんなとずーっと一緒に居られる幸せ
夜、のんびり過ごせる幸せ
夜中、いびきに起されることのない幸せ

ちょっとしたことのありがたさが身に染みたりして

この気持ちが薄れないようにしないとね。

ほ~んと みなさーんありがとうございました。
自分に優しく丁寧に生活したいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
のらたはパンパンへ検査するはずだったの(BlogPet)
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 11:18:18
のらたはパンパンへ検査するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
晴れのち雨のち晴れのち雨のち・
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 11:55:53
土曜日、日曜日お出かけして気分もリフレッシュ出来た。やっぱり疲れちゃったけど、疲れ方が以前とは違うんだ。
入院する前は、家に帰ると体が鉛みたいに重くてだるくて、辛かった。でも今回は心地よい疲れで重くない。先輩曰く「その頃から炎症があったんだねって」
そうなのかもしれないねぇ。みんなに会えて嬉しかったし、ちょっぴり自信がついた外出。
次の日は楽しかった分、なんとも寂しい気持。先生はそろそろと言われるけど具体的な日付が出て来ない(;_;)いったいいつ?晴れない気持。それでも
病棟の方とお話して少し気が紛れたよ。
で今朝、退院許可がでました~\(^O^)/
一番に知らせなきゃと違う病室に行くと・・・さっき検査を終えた同じクローン病の方が浮かぬ顔。
聞くと狭窄が進んで手術で切除の可能性が出てきたらしい。
退院って言えなくなっちゃった。
いろんな相談にのってもらってた分、なんか複雑な気持なんだ。手術は今日、明日ってことじゃないみたい。晴れのち雨のち晴れのち雨で次は晴れ
みんなにとって良い方向に行きますように・・・・・
* 携帯 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
のらたはここにレベルアップしたの(BlogPet)
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 11:25:53
のらたはここにレベルアップしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のらた」が書きました。
* そらん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ピーターラビットとたまま君!
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 09:28:20
20061006110104
だーだが持って来てくれるミニチュアご飯も増えてきた(^o^)
我が家的には自然な流れなんだけど、ここではやっぱり珍しいみたい^^;
看護師さんはじめ、まわりの方の方が新登場に詳しかったり・・・
先日、お茶くれたりお掃除したりしてくれるおばちゃんが、小さいもの集めるの好きそうだからって持って来てくれた。
ビニール袋を手渡されて、よーく見るとピーターラビットのミニ小皿の12ヶ月セット♪
めちゃめちゃ嬉しかった。いつも優しいおばちゃんはその日を最後に場所移動して違う階に行っちゃって、でも退院は見届けたいからって言ってくれた。
その日には病院中探して挨拶に行きますm(__)m

20061006105403
続きを読む
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
自主トレ
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 13:51:32
ふくらはぎがパンパン♪
今日も検査帰りに登って来ました。
筋肉痛には負けない。
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
長い夜
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 05:46:45
昨晩までは9時には眠くなってたのが、退院近づいてきたと思うとなぜか寝れなくなった。

腸内の回復具合はわからないけど、顔つきも変わったしご飯も撃沈なしで食べれるし良い感じ(^^)
先生は10月第3週の検査が終わってから退院と考えてたみたい。でもその話を聞いてる時の私の情けなーい顔見て、可哀想だからと取り消してくれた。
検査は外来でねって(^^)
だったら早く退院にしてくれるんだろうと勝手に想像して今日か明日と期待して待ってる。。
だーだのブログみたら来週末?それも確定じゃないんだぁ。
だったら
ご飯にはちゃんと帰ってくるから、見えないリードをちょーロングリードに変えてくださいm(__)m
入院生活のなかでいちばん長い週になりそうです。
とりあえず今日は午前中検査。。
* 携帯 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
笑う!
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 22:18:29
肩から入ってたカテーテルがなくなった!
もうこれで私の動きを止めるものは何もないぞー
後は帰るのだけじゃん\(^O^)/
で足慣らしに6階から1階まで階段往復してみたよ。ゴロゴロ持ってたし、院内バリアフリーで足にはとても優しい生活だったもんね。歩くとこないし・・・
戻ってきた時には膝が笑ってる(^-^;
これは1日1回、いや2回歩いて退院したらすぐ走れるようしなくっちゃ
* 携帯 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
シロクマそらん
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 13:40:42
20061003134042
第2弾、そらん君からラジオを通じてメッセージが届いた♪
でもなぜかメッセージの主は『シロクマそらん!』(?_?)
いつからシロクマになっちゃったんだろう。
きっと私がいない間に大きくなって、寒さにも前よりいっそう強いそらん君になったんだね(^^)
じゃぁ今年の冬は夏の分も遊んじゃおぉ♪
ありがとうですm(__)m
* 携帯 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ばいばーい(^^)/~~~
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 00:48:58
20061001233704
今日でたいへんお世話になった点滴が終る。と言っても肩から入ってるカテーテルはそのまま残しておくんだって5分粥になって撃沈した時にまた復活できるようにとのこと。
その作業がなんと夜の12時!なんで~明るい時にすれば良いのにね
今はその時間、寝てたら起きれないかもしれないから一生懸命起きてる中。テレビは11時にきれちゃうし、部屋は暗いしもうすぐってところで寝ちゃいそうだ。
このリードとおもりなくなったらなにしよ~2ヶ月つながれたままだったもんね。
ありがとうm(__)m
もう出番がないこと祈ってます
続きを読む
* 携帯 * comment(4) * page top↑
* HOME *
