スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ものもらいと豚小屋
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 15:33:20
少し前からものもらい(麦粒腫)になってしまい季節外れの怖い顔
できれば 病院の薬など飲みたくなくてここまできたけど、
だーだには「いたいたしいから眼帯しとけよ~」って言われるし・・・
何かいい情報がないかとネットで検索してみることにした。
ハーブとかの情報って海外の方がありそうで
なんとなく探してみて翻訳サイトで訳してもらって読んでみると、ものもらいが豚小屋って訳されてる~。
英語はとんと苦手な私なので 何がどうなったかはわかんないけど、目に小さい豚小屋がついてるの想像しちゃって・・なんだか重そう。
これは早く治したほうが良さそうだ。

検索してて面白いとこを発見
ものもらいマップ、呼び方違うなんて知らなかった
スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<みぃちゃった♪ * HOME * 冬の花火>>
comment
**りりこさん、こんばんは~**

めばちこって
目がばちこーん腫れてるって感じですよね!
(本当の由来はもちろん違うけど(^^))

切ってもらうのが早くて綺麗に治りそうだとは思うのですが、ちょっと怖かったんです。
でも真っ赤になるんですか?
ちょっと体験してみたくなりました。
今回はおかげさまで落ち着きそうなので
次回の宿題って事にします。
私のめばちこ周期は5年~10年なので、そのとき報告に伺います"^_^"
by: そらんまま * 2005/12/29 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
**やはり・・・**

”めばちこ”ですね。
京都に住んでますが、大阪出身なのでなるほどです。
いろいろおまじないもあるようですが、私は眼科へ行って切ってもらいます。早いですが、目の前が真っ赤になるのがね~~。怖くても見えてしまいますから、メスが迫ってくる恐怖はなかなかです。
私は人の”めばちこ”を見ただけでうつるんですよねえ。
そらんまま、よくなりましたか?
by: りりこ * 2005/12/29 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/157-41e69307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
