スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
イアン・ダンバー博士のセミナー
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 16:29:28
前にだーだがブログに書いていたイアン・ダンバー博士のセミナーに行ってきました。
春に福岡に行ったときに偶然見つけたセミナーのポスター
イアン・ダンバー博士といえば私達が唯一、一生懸命最初から最後まで読んだ「ダンバー博士の子イヌを飼うまえに」と「ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに」の作者!
だーだには内緒だけど、前回東京でのセミナーの記事を見たときにどうにか行けないものかと思案したほどあってみたい人だった。
6月10日、この日は丁度私の誕生日
プレゼントの代わりにとお願いしてみたら、「誕生日の日にお出かけ~!!!」と言われたけれど、
私達のため、そらんのためと送り出してくれることになった。
実際セミナーを聞いて
3時間とってもわかりやすく 熱心にお話しをしてくださり、本当に楽しかった。
今朝早速そらんとトレーニングをしてみると
何歩かあるいて 立ち止まりそらんを見る。そらんが自主的にお座りをする。ごほうび
この流れはすぐに覚えてくれたけれど・・・
先回りしてお座りしたり、ごほうび欲しさにあの手この手を考えてきた。そんなにすぐには上手くいくもんじゃないよね"^_^"
これからじっくりそらんと向き合ってこの日のことを少しでも役立てていきたいなぁ。

お友達と夕食を済ませて 自宅に戻ったのが11時過ぎ!
そらんとこんな長い時間別れていたのは初めてで、
ちょっとばかりふてくされてたようだけど、良い子にお留守番してたみたいだね~
明日からまた新しい楽しい事が増えるよ!!
一緒に楽しもうね。

そしてまた新しい1年 中身が歳に追いついて行かないが、
楽しく前向きにがんばりたいと思う。

だーだ 良いプレゼントをありがとうm(__)m
スポンサーサイト
* そらん * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<お気に入り * HOME * 梅雨間近>>
comment
****

ありがとう!!
なんて大きな声で言える歳ではないのだけど・・・・"^_^"
歳をとりたくないと思ってもこの日はなぜか嬉しいんだよね。

ケーキつきお茶会良いね~
楽しみにしてまーす。
by: そらんまま * 2005/06/13 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとう!!だったんだね。知らなくて・・
いくつになったのかは聞かないけれど、パパとそらんくんからのサイコーに
有意義な1日をもらえてよかったね^^
近いうちにセミナーのお話を聞かせてね。ケーキでも食べながら・・・
by: べるま * 2005/06/13 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/16-1aa161a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
