スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お気に入り
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 17:29:12
雑貨好きというよりも文具好き

今持ってるお気に入りメモ帳は モールスキン と ロディア
そして新しく仲間入りしたロールバーンのメモ帳
前々から気になってたんだ。

たいしたことを書くわけでもないけど、ついつい目にすると買ってしまう。
常に私のバッグの中はメモ帳が使う使わないに関わらず2・3冊入ってる。だから重い
まぁ いつか役にたつこともあるだろうと・・思う。

050611-154347s.jpg


スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<お気に入り Part2 * HOME * イアン・ダンバー博士のセミナー>>
comment
****

え~べるまもRHODIAなんだ~ 
じゃあ今度はモールスキン一緒に使おうね~!

パパみたいに私もモールスキンはぺたぺたはってます。
ふっくらして形良くぶ厚いのになるのが夢なのです^_^"

メモもうひとつ忘れてました。レベルブック!
表紙はしっかりしてるし 薄いし何しろ安いからな~んか昔から手放せずに使ってます。

うちのパパも 「ただの紙やろ?」と耳を傾けてはくれないので、
いや~もう とっても楽しくて

こちらこそ よろしくお願いいたしまーす('-'。)(。'-')。


by: そらんまま * 2005/06/15 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

ほんと、ほんと何のこっちゃっ??
私にもよく文具についてあつーく語ってんだけど
『ほー、ふぅーん』しかいえないんだよね(-_-;)
だけど私もなぜかRHODIAのメモ帳を持ってます。
っていうか渡されたっていうか・・・(^_^)

楽しそうなので、また話し相手になってやって下さいね♪
by: べるま * 2005/06/14 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

あの~。
2人で何の話してるの?
私ではチンプンカンプンな話なので
今後もお暇な時には付き合ってやってください。

ちなみに、私の愛用の文具はトンボ鉛筆です。(緑のやつ)
by: そらんパパ * 2005/06/14 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

そのとおり。片岡義男の著書です! ネタばれちゃた。へへ・・
この本は気に入ってて仕事場に置いてます。

RHODIAは№11を仕事メモとして使ってます。胸ポケットに1冊、机上に1冊、
現場用の道具入れに1冊、車に2冊、それから・・えっと、えーと・・・。
それに、№12が引出しの中に3冊・・・どげーなっちょんのかえ?

モールスキンはpocketですよ。 これはまだ使いこなしきれてないんです。
RHODIAにメモったのを破いて、モールスキンのページに貼りつけてコメント
を書くってのが主たる使用方法です。 そう!秘密メモ。
モールスキンの最初のページには「手強い手帳だ」と書いてあったり・・。

ROTRINGにカランダッシュですか! さすがっ!
いつも”電源オン”でいたいものですね。
それではまた文房具ネタで盛りあがりましょう!
by: ベルパパ * 2005/06/14 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

ベルパパ 
何だかとっても嬉しいです"^_^"
モールスキンはpocketそれともlargeサイズ?で何を使われているんだろう。
私は去年largeサイズを使いこなせずに、今年はpocketサイズ2冊です。
RHODIA10冊とはびっくり 
どんな使い方されてるのか覗いてみてみたい。。。。
№8は人気あるみたいですね!

私も筆記具はまだまださまよってます(>_<)
Tradioって万年筆ぽくっていい味だしてくれるペンですよね。
今は、LAMYの他にROTRINGの「ゾノックス・ローラーポイント EF」とカランダッシュのオフィスラインなんかです。他にも書く手は1つって言われながらも、ぎっしりたってます"^_^"
デッサンなんかうまくなったらスクリブルもきっと欲しくなるかも~

カタカナ弱くて名前と現物がつながらなくて・・・検索しちゃいました^_^;
久しぶりに、色々見ることが出来て、また欲しいものが出てきてたりして・・とーっても楽しかったです(^▽^喜)
ありがとうございますぅ。
何か良さげなものがあったらこそっと教えてくださいね!


もしかして もしかして「文房具を買いに」ですか?
by: そらんまま * 2005/06/13 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
**すばらしい!**

いい手帳とメモ帳、それに気に入ったペンがあるってのはとても大切なこと
だと思います。

因みに僕もモールスキンは3冊、RHODIAにいたってはサイズ違いをいれると
10冊は身の回りに配備しております・・・。
最近はRHODIAの№8の細長タイプにハマッてます。

そしてママ愛用のLAMYもいいですね! 僕は「スクリブル」って名のホルダー
を使ってみたいと思ってます。
普段はパイロットのドローイングペンかぺんてるのTradioです。
モールスキンの紙質に負けないペンを探してるんだけど、なかなか・・。

ある本にあったお気に入りのフレーズがあります。
「手帳という記憶装置を、頭という演算装置に、視線というケーブルで
つなぐ。 手帳を開くと電源がオンになる。」 よいのぉー。

自己満足メモばんざぁーいっ! すみません、長々と・・・。
by: ベルパパ * 2005/06/13 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/17-a6dd3de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
