-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お仕事はじめて葛藤した。
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 17:14:01
悩まされてためまいも少し落ち着いたみたいだし・・・お勉強したいことも出てきたしって事で、お仕事をはじめた。
今までの時々派遣のお仕事からコンスタントにできるお仕事を探すことにする。
私の仕事探しの条件は
1、だーだのお仕事の極力邪魔にならないように!
2、体調を考えてお仕事の日程の融通がきくこと
3、すぐにお仕事のことが頭を占領してしまうのでなるべくその日で完結すること。
4、パソコンの仕事で体調を崩したから、その関係とは違うこと

そして出来るだけ自分のワクワクするようなお仕事ならいいなぁ
と思いながら条件にあったものを探してみて今の仕事を見つけた。

全部の条件を満たすのは大変だけど大方の条件にはあてはまる。
でもこのお仕事今までのお仕事とは全然違う言わば畑違い。
悩む暇なくとんとん拍子で決まっちゃって不安と戸惑いでいっぱい。

でも、こんなにスムーズに流れるってことはきっと何か意味があるに違いないと行く事に決めたけど・・・・・

1日目にして後悔した。
仕事が終わる頃には2桁の引き算ができないほど疲れて
気持ちも体もいっぱいいっぱいで「お疲れさま」の言葉に涙があふれてきた。
それから何日かは辞める理由をずーと探してた。(だーだもこれはダメだなって思ったらしい)
そんな気持ちを知ってか知らずか、職場の方々はとっても優しくて励ましてくれるから気持ちが揺れて結論が出せない。

私の条件の根底にはもう一つ条件があって「そらんとの時間が確保できること」
きっと私の中でこれが一番大きいのかもしれない。
今この仕事を辞めて元の仕事に戻ったら、体調崩すし、月曜から金曜の朝から夕方までお仕事。今みたいに笑って過ごす時間が無くなるかもしれない。
お仕事のストレスは、あとの生活をそらんと楽しく過ごせれば解消するけど
そらんのお散歩時間が減ってそらんと私のストレスは解消しようがない。
やるっきゃないじゃん。

今お仕事第一段階が終わって、ちょっぴり周りを見渡せるようになってもう少しがんばれるような気がしてきた。
会社のずるさで3ヶ月更新ってのも気持ちは軽くなるし
職場は御局様がいるけれど、決していじわるでなくてまたまたここでもみんなに支えられてます。
って感じ。

そらんも今の生活に慣れてきたようで
早起きする私を今ではお布団の中から見送ってくれてる。
なんてったって 朝早い分お昼から時間ができるからお仕事さえ慣れればうまく1日が使えそう。
まだまだ緊張と疲れの連続。
これもきっと良い経験、良いチャンスなんだって思おうと思う。


冷静に少し離れて自分を眺めると「何やってんの~???」って思うけど

私には今の時間が大切なんだもん♪


* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<肉球 ワックス * HOME * みぃちゃった♪ (BlogPet)>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/171-f3397fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
