-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
肉球 ワックス
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 17:34:05
1022.jpg



走るの大好きなのに 走りすぎてすぐに肉球に水ぶくれつくるそらん君。
そらんのばあば(ママの母)がそらん用にくれた馬油を傷をつくっては塗り塗り。
でもこれ浸透は良いんだけど舐めるし、すぐなくなっちゃうし、すぐ溶けるから持ち運びにも不便。
だから
前からしようしようと思ってた馬油肉球クリームを今日作ってみた。って言っても
蜜蝋を買ってきて、馬油と一緒に溶かして、エッセンシャルオイル数滴入れて練り練りするだけ。
それを塗ってみると前よりしっかり塗れている気がする。

そらんがんばって走っても良いよ~
後で一生懸命塗り塗りしてあげるからね


余談だけど
そらんばあばは 馬油信仰者
馬油が良いと聞いてから
なんにでも 「馬油をつければ大丈夫!」っていう。
お腹痛いときには お腹にぬって
喉痛いときには喉にぬる。
だーだにも何かあると使えって言われてるようだけど、
今は逃げ切っているみたい。
でも頑固ばあばに負ける日も近いと思われる。

良いものって聞くと弱いのはおばちゃん(母の妹)も一緒で
おばちゃんは一時期足湯にこっていた。

プレーリードッグのみゅうの具合が悪い時
みゅうに足湯をすると良くなるかもしれない!
と足湯セットを持ってきてくれた。
「でも みゅうの足って小さいの。足だけお湯の中にいれてるってとっても大変だと思う」と言っても
ずーっと勧めてくれていた。
それ以外にもみゅうには すっぽんの卵と、はちみつと、にんにくと勧められたものは数知れない。


今は魅力的なテレビ番組が増えている・・・
母とおばちゃんの次なるブームはなんだろう???
* そらん * trackback(1) * comment(1) * page top↑
<<虹のはじまり・・ * HOME * お仕事はじめて葛藤した。>>
comment
****

馬油には負けません。。。
by: そらんパパ * 2006/02/05 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/172-01f3adb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
激安!!お肌のいろいろなトラブルにソンバー
本当に万能って感じですね、何にでも使えます。もっと早く尊馬油に出会っていれば・・・乾燥肌やニキビにお困りの方には是非オススメします。注文から商品が届くまで全てにおいてとても満足の出来る買い物でした。伸びが良くしっとりし、口中無害なのでリップクリームにも使 オイルがたくさんあります【2007/08/22 08:41】
* HOME *
