スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
それでも 我が家は・・・・・
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 19:50:59
だーだが不覚にも足を怪我して入院してしまいました。

今は、こそこそっと病室抜け出してたばこすってるようなので、一安心・・・・
救急車呼んでって言われた時には、どうしようって思った。

救急車が来る間にそらんを車に乗せて、保険証を用意してと慌てながら準備を整え、だーだにはとりあえずホメオパシーをあげた。
救急車が途中で家わかんなくなったみたい。
なりふりかまってる時じゃないよねと言い聞かせて、
スカート捲り上げて走ってお迎えする。
処置をしてくれてる時ちらっと傷見ると まぁ綺麗に切れてること。
処置最中に「奥さんは一緒に車に乗ってください」といわれるが、そらんがいるので私は車であとで病院に向かうことに
病院を知らせてもらおうと待っているとなかなか決まらない。なにやってんだかなぁなんていらいらしてくる。
携帯がうまくつながらないんだって!
慌てて自宅電話の子機を使ってもらう事にした。
電話途中 「山間部で電波が悪くて・・・」って声が聞こえる。
ここ他の人からみたら山間部なんだ~って変なところが気になるが、でようやく病院が決まって、だーだ出発。
20分遅れくらいで私も病院に到着。
その間、私もそらんもホメオパシーを舐めながら、動揺しないように落ち着かせた。

処置してる部屋に通されて
「何か声かけてあげてください」って看護師さんに言われるけど
「・・・・・・・」
こんな時ってなんて声かければいいんだろう。言葉がでない。
すると「私達は慣れてるけど、びっくりするわよね~」と看護師さん。大丈夫やろか?って気持ちと何してんのよ~って怒りたい気持ちと、なったもん仕方ないよね~って気持ちといろんな気持ちが出てきて お互い苦笑いを続けてた。

すぐに先生が状況を説明してくれる。
先生「膝を関節まで切ってます。」
まま「骨ってことですか?」
先生「関節と骨は違います」
まま ?????  まっその辺はいいかっ

先生「無菌状態の場所なので菌が入ると大変になります。だから今から手術して殺菌したあとに縫います。」と「入院は2週間ほどをみてます。」
まま よ~は消毒して パパッって縫うって事だよねって、な~に大げさにしちゃってって思おうとしてた。

手術は2時間って言ってたけど準備やらなんやらでかかるんやろう。

まま 「じゃ~手術の間に着替えとってきます」
   この間にそらんのことが心配だから見に行こう。
看護師さん「何かあるといけないので表で待っていてくれますか?」
まま 「なんかあるんですか?」
看護師さん 「麻酔しますので・・・・」

それから2時間 そらんのことも気になり、だーだの事も気になり、もう1人私がいたらどんなにいいことかって暗い廊下で長い時間を過ごす。

結果 だーだも傷以外はとっても元気だし そらんもちゃんとお留守番してくれた。
だーだはそらんが気になって仕方なく
入院2日目にして病院の外にでてこそっとそらんと再会。

どこまでもそらん中心の我が家
でも、まぁこんな話ができる状態で良かった。
ということにしておこう。

傷は深いものの(多分)切り方が良かったらしく、今後の支障はなさそう。
そらんとサッカーする為に、1日も早く治すとがんばるだーだでした。こういうときのパワーはすごいので きっと順調に回復するでしょう(^^)
スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<3日目にして * HOME * 勘違い! (BlogPet)>>
comment
**ベルマ**

驚かせて ごめんね~

私なりにしっかりしてたつもりなんだけど・・・・
きっと無駄な動きがすごい多かったと思うんだi-179

保険証入れたつもりがなくて
車と部屋を何回も往復しててi-4120分遅れ
結局そらんのお尻の下にあったんだ!
ちくりんも安心して入院してられないから すぐに出てくると思います"^_^"
by: そらんまま * 2006/02/22 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

ヤッホー!

ビックリさせちゃったようですいません。(^_^;)
まぁ、当人も思い切りビックリしたので…
by: そらんパパ(ちくりん) * 2006/02/21 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
**びっくりだよ~**

ホントびっくりしたよv-237
大丈夫かい(^^;)
きっとちくりんよりもままの方があたふたしてたんだろうね。
目に浮かぶよぉ^^

やっぱりv-451でも迷うんだねv-290
でも納得しちゃうv-411
by: ベルマ * 2006/02/20 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/178-ac55960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
