スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
心臓の音
2005 / 06 / 15 ( Wed ) 06:53:16
今朝、なんだかふと気になることがあって、自分の心臓の音を聴診器で聞いてみた。なかなかしっかりドクドク言ってる(^。^)
この聴診器そらん用にと用意したものなので、自分のをゆっくり聞くなんてことなかった。
こうして規則正しく血液運んでまーす。って音、なんだかがんばってるなぁ!生きてる~!!!って感じ。
今頃なに言ってんだーって思いながら、気をよくしてそらんのも聞いてみようと思った。
そらん用に準備しててもお腹の音くらいしか聞いたことがないから・・・・
・・・・なんだか 私の音と違う。
ドクドク・・・・ドクドク・・・・ドク・・・・・・・ドクドクドク えっ これって不整脈!!!!
ちょっと慌ててしまったけれど

だーだがネットで検索してくれた。
犬の脈は不整脈になることもあるらしい。そんなには心配しなくてもって言われたけど まだまだちょっと心配。
こんど 病院に行ったときに聞くことにしようと メモメモφ(..)
こうして私たちの先生の質問は増えていってしまう。
先生に笑われることも多々ある。
だーだが前に先生にうちのウサギはひげが前に向かって生えてるんですが、これって変ですか?と聞いて笑われた。
私がそらんの後頭部にたんこぶがあると言って「それはもともとの骨の形です」と言われて骨格見本を持ってきて説明してくれた。だってそらんはとっても尖がってたから~(^^ゞ
あとハムスターが頭が挟まってお家から出れなくなって なみだ目でカウンターで叫んで、先生が笑いながら助けてくれた・・・
先日も帰り間際に私がそらんに向かって「先生にまたねは・・?」って言って笑われた。
でも笑いで終わってくれるんだったら、それはそれで良いことなんじゃないかなぁって、最近では開き直っている。


知らなくてどぎまぎすることって多くてまだまだ勉強不足
小さいころからワンと一緒でいろんなこと知ってるつもりだったけど、知らない事の方が多くて、
犬種によっても違うし、そらんとほかのワンとでも違う。
そらんのサインを見逃すことのないように、そのサインがなんだかわかるようになりたいって思う。



スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<言って欲しかった・・・ * HOME * おもしろ懐かし画像>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/23-3ef349ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。