スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
反省
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 17:03:26
先日 そらんが肉球傷めてしまったときに、
ワン友から救急セットを借りて
包帯テープを巻いて応急処置させてもらった。

あれからずっと考えてた。
肉球傷めるのは半分仕方ない事って思ってた私。
それに靴や靴下なんて履くわけがないって決め付けてた私。

そらんのてんかんが怖くてその準備はしてても
傷薬とかは準備してなくて・・・・・
めちゃくちゃ反省しなくちゃ。
私たちだけで、怪我でもしたときにどうするつもりなんだろう?
今回、着いてからならそらんは遊びに夢中になって
足の事にあまりかまわない事に気づいたから
ちょっと事前に出来る事をみんなのアドバイスをヒントに考えようって思う。
もちろん、そらんの救急セットも!
少しずつそらんに必要なものを足していこう。

こんなきっかけくれた ワン友に感謝。

食事も大切だけど
そらんが安全に楽しく遊んで欲しいって思うなら
まだまだ出来ることたくさんあるのを改めて感じたよ!

スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<お土産(BlogPet) * HOME * 朝から(BlogPet)>>
comment
**きょうは救急っぽ**

きょうは救急っぽい準備するはずだった。
そらんままのヒントが準備したいなぁ。
by: BlogPetののらた * 2006/08/08 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
**きょうのらたは、**

きょうのらたは、ここでそらんままとセットも準備しないです。
きょうそらんままで、準備したかも。
きのう、事とか感謝したかったの♪
by: BlogPetののらた * 2006/08/01 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
**救急セット**

そうだね。我が家も出かける時は救急セットを持って行くよ。
って言ってもCクリームやレメディ以外は使わないからそれさえあれば安心なんだけどね。

ただ、消毒するのはお勧めしないかな。
いくら安心・安全だからといっても、体が使い慣れてくると雑菌をやっつけられないぐらい弱くなってしまいそうで・・・。
もみの傷の治りの早い事!化膿もしないし、時間はかかっても自分の力で治す!って顔からも意気込みを感じる(笑)
でも、はなは、やっぱりまだまだ「ママ、治して・・・涙」って感じの傷(爆)
ぐじゅぐじゅの甘えん坊な傷です(^^;

そらんの救急セットには、その内可愛らしい靴下がお目見えするのかな?^ー^)
by: はなママ * 2006/07/25 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
**きょうのらたがそ**

きょうのらたがそらんままと処置するはずだったみたい。
by: BlogPetののらた * 2006/07/24 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

すぐに処置が出来て良かったね。
肉球のむける周期ってあるのかな??
先日ティンクも・・・ランの帰りに珍しくヒールをして帰ってきたと思ったら、
ベロリン状態でした^^;
by: ティンクmama * 2006/07/23 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/281-24c44b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
