スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
え~~~~~\(^O^)/
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 08:54:11
20060902085905
昨日の夕方に
担当の先生と科の部長さんでクローン病に詳しい先生との話があった。
その日の朝主治医の先生からは、「先日の検査の結果もなかなか派手で、来週にも本格的な治療を開始して、薬を投与しましょう」との事だった。
投与って免疫抑制するあれのこと?
ここまで来たら覚悟を思いつつ、ドキドキして落ち着かなかった。
だーだは年内に退院出来ればなんて言ってる。

そして夕方6:00
だーだと先生方のところへ・・・・・
レントゲンの写真やら資料を並べて経過を説明してくれる。
それから
部長さんが話をはじめた。
経過からみてクローン病であろうと。
ただ、先生の中でひっかかることが1つ。
今日私を見て
今の私の体の状態にしては、私が元気すぎるとのこと。
もう平気と思ってた腸が、先日の検査ではまだとっても賑やかに炎症を起こしてる。
だーだが「クローン病でこの検査結果は酷いのですか?」と聞くと、
お手上げと両手をあげて
「酷いです」
この状態で、熱が微熱で
ましてや
お腹すいた~感覚はないらしい。

少し話したあと、先生が
「ご飯食べてみましょうか?」
「もし、問題なく食べれれば、退院しても良いよ」
え~~~~~~~!
「ただ熱が出たり、腹痛酷くなれば迷うことなく、本格的な薬を投与する段階に入ります 」と言われた。
クローン病は症状の出る時と安定した時を繰り返して少しずつ酷くなるらしい。今は安定した時なのかもしれないし、もしかしたら違うのかもしれない。

腸の状態が酷くても食べて問題なければ、リスクをおって薬を投与することないって!
免疫抑制剤にすごく抵抗ある私にはとても嬉しい言葉。
これで熱がでなければ
そらんと遊べる。
そらんとずーっと一緒にいられる。
今まで主治医の先生が、しっかり治療してくれたから安定してきたのかもしれないねっ
感謝
部屋を出て
病室で二人で大興奮
ここまできて
だいどんでんがえしかもって!
もお二人とも入院長くなること覚悟決めてたのに
再び力湧いてきたよ。
これも、みんなが気にかけてくれたおかげだよね。
ありがとうm(__)m

そこでまた、だーだに心配が、
「ご飯ゆっくり食べろよー」
「早く帰りたいって、お腹痛くても、痛くないって嘘つくなよー」
「熱があるなら、あるって言うんだぞ~」
大きな声で繰り返す。
最後には看護師さんに
「こいつ、嘘つくかもしれませんから」って
あまりに喜んでいるので、看護師さんが食事のはじまる日を先生に聞いてくれた。
月曜日からだってー!( ̄□ ̄;)!!その分退院遅くなる。
その場で「涙出てきそう」と言ってしまった。
しばらくして再び看護師さんが
「食事は明日のお昼からに先生が変更してくれました」と
先生に「泣いてましたよ~」と言ってくれたらしい。
先生呆れちゃってるよね
私らしいと言えばそうなんだけど・・・・・

入院中
喜んだり、悲しんだり、落ち込んだり、もうジェットコースターみたい。
今回は喜びのまま終りたい。

早くみんなと遊びたい。
早くそらんを思いっきり抱っこしたい
スポンサーサイト
* 携帯 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<うれし~(BlogPet) * HOME * が~んっ>>
comment
****

ありがとうございますm(__)m
食事は3回で撃沈でした。
まだおもゆだったのに・・・・・でも元気たくさんもらえたので、思ってたよりも早く出れそうです。
ホントありがとうございます。感謝
by: そらんまま * 2006/09/08 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
**きのう、ここで一**

きのう、ここで一緒したかも。
by: BlogPetののらた * 2006/09/05 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
**もう少しで・・・**

いっぱい、頑張ったから 良い結果が出ると良いね。
無理せずにゆっくりだよぉぉ。
そらん君喜ぶだろうね。
いっぱい、遊びたいね!!
早く・・元気になるように祈っているよ。
by: カレンママ * 2006/09/04 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

よく頑張られました。
まさに「病は気から」ですね。
年内に退院を思っていたから、嬉しさも格段ですね。
そらんくんと亀くんたちのパワーで、元気になってください。
by: りりこ * 2006/09/03 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
**^^**

 良かった々少し前進。亀さんでいいからね、あせらず々。私も4ヶ月ほど前にDrにまだ数値が上がるようなら薬一度試しましょうか?って免疫抑制剤進められてました。ショック!!しかし、数値が上がったりする理由が・・・??。そんなときに家の若先生が『COQ10とか飲んでない?今まで1人いたよ』え~のんでるし・・・今やめてから数値下がってます。まだ様子見ないと?ですが・・・絶対大丈夫!!って思ってます。
 危機のあとにはチャンス到来するはず。ポジティブに行こうね。
by: ふらまま * 2006/09/02 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/299-47306d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
