スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
少し遅れた誕生日
2005 / 06 / 26 ( Sun ) 17:39:40
23日は母の誕生日だった。
その日はお互いの都合が合わずに今日へ持ち越し
午前中にプレゼントを渡しに行ってきた。

行きがけにケーキを買いにケーキ屋さんへ
最近のケーキ屋さんってすごい親切
小雨の降る中、駐車場まで送ってくれるという。
「雨降ってるし、遠いから良いですよ」って言っても
「雨で遠いからお送りします」と傘をさしてくれた。
これもお仕事のひとつなんだなぁってでは一緒にって仲良く相々傘

駐車場に近づくと いつものようにそらんが車の窓からじーと見てる。するといきなり吠え出した。


050626.jpg



そらんもしかして 怒ってる?
知らない人と一緒だから?男の人と一緒だから??
今までにない吠え方に何でだろう。
きっとだーだお留守のときでも、そらんしっかりままを見張ってます。
だーだ、ご心配なく

それから実家へ行き ケーキを食べながら、
母、椅子用の座布団を買いたいって
だーだ、「じゃぁ 低反発の座布団が良いですよ」って話してた。
しばらくして母が私のところに来てそーと、
「さっきのって何だっけ」
「あ~低反発のざぶとん」
母、「え~と へーはんぱつの座布団だね。へ~~~~
とメモしてる。

「???????」
「へ~じゃなくて 低」→「テェ反発?」
文字がカタカナだと思いこむといきなり頭が固くなるんだよねぇ。
それ漢字だって!
でも、まっいいか なんとなくお店の人には伝わるでしょう。

それからおばあちゃん家へ母を送る。
おばあちゃんからお魚とタッパーにあふれんばかりのお豆の煮物をもらった。
ふたりじゃ食べれないって母が言っても、母の居ないすきにタッパーのお豆はどんどん増えていく。
あとはあとはと家の中を探して賞味期限のギリギリの缶ビールも。

いつも慌しく帰ってしまう私たちだから何かを持たせたいみたい。
でも長居すると疲れちゃうからねっ、とそらんもご挨拶して早々に帰ることにした。

今度は電話してくるね~

なんだかいい味だしてる。母とおばあちゃん・・・

このお豆の煮物どうしよう?




スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<ありがとうございます。 * HOME * 久しぶりの・・>>
comment
****

コメントありがとうございます。
また 覗きに来てくださいね。
by: そらんまま * 2005/06/28 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/06/27 10:05 * [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/37-ce0808c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。