スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
カエル3連発 さいあく
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 18:05:43
050707s.jpg


夕方買い物に出かけた。
そらんを助手席から乗せようとドアを開けたら、
ドアと車体の間にカエルがいた!!

私生き物の中で何が苦手ってカエルが一番ダメ
このまま閉めてしまおうかとも思ったけど
後がさらに恐ろしくなりそうだったので意を決してその辺にあるブラシで見ないようにして、
カエルを退けた。

それから運転席を開けると

まただ!
さっきのブラシはもう触りたくないから
今度は竹のヒゴ持ってきてどうにかどこかに飛んでもらった。

やーっと出発して
買い物を済ませて車に戻り、車を走らせると・・・
どこからともなく フロントガラスにカエルが
振って沸いたようにいきなり運転席の正面にいる。

いつか飛んでくだろうと目を逸らしながら運転しても飛ぶ気配もないし、 絶対に視線に入ってくるし・・・
歩いてる人見つけてとってもらおうかともおもったけれど
そういうときに限って誰もいない。

車を止めて、自分でどうにかしなきゃ
そらんの飲み水をとりだして車内入ってこないように
後部座席から出て水で流した。

なんて日だ。

今度から車には水鉄砲を常備しなくちゃ!
スポンサーサイト
* 独り ごと * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<四葉 * HOME * 願い>>
comment
****

前からバッタやら家から車に乗っけたままドライブってことが何度かあって、そのたび撮ればよかった~とくやんでたので、この機会は逃すまいとがんばりましたぁ"^_^"
ここへ来て3年やーっとここまで来ました。って感じです。

りりこさんとかげも、もしかして触れるんですか?
あのとかげくんりりこさんの顔覚えてるんですね(^^)
でも遠くに行かないとこみると居心地いいんだろうな!!!

私もお酢ジュース作ってみようと思います。
by: そらんまま * 2005/07/08 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
**意外に余裕が・・・**

カメラで撮るあたりなかなか余裕がありましたね。
車のウインドウの外へぺったんと貼り付けるリアルな蛙のマスコットって、ちょっとヒットしそうじゃないですか?
コレくらいの蛙は素手でOKです。(^_^)v
主人は後ろへ跳んで逃げます。
(蛙もびっくり~~!)
ところで、前にDiaryで紹介した泳ぐとかげですが、いまだに庭にいます。
時々、私と出くわして 大慌てで逃げていく様子を見ると どうも水泳は嫌いみたいです。
by: りりこ * 2005/07/07 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://orangekatatumuri.blog12.fc2.com/tb.php/55-6fddc926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
